見出し画像

気にしすぎOLが会社で気になること

自席以外での仕事
スケジュールがあっても自席にいないことで周辺の席の人にどう思われているのか気になってしまう。

周辺の人の話し声
独り言なのか、話しかけられているのか。なんと言ったのか聞き取れないことに恐怖心もあるし話しかけたのに声が届かなかった時もどぎまぎ。

トイレに行くタイミング
トイレで離席する時間の長さ、頻度さっき行ったしまだいけないな
とトイレのタイミングを計算してしまう

コーヒーメーカーの使用
自由に使ってと言われていても「新人のくせに」と言われる思われるのではないかと考えてしまい入社半月は使えず、その後3日に一回なら。と自分ルールを作っていました

あの時の会社では何もかもが、誰もの目線が、空気感が
気になって気になって仕方がなくて
自ら惨めになりにいくことで自分を苦しめていきました

結局、夕方になると発熱するようになり
家に着くなりわけも分からず号泣。
死にたいという願望は増していき
帰路で街路樹や学校の壁に頭を打ちつけたりすることもありました

退社するために病院へ行くことにして2ヶ月後に退社。

みるみる体調も顔色も心も回復していきました。

元々”ネガティブ”な傾向や”悲劇のヒロイン”体質があるので自らを追い詰めることが多くて ポジティブ!ハッピー!みたいな人間になることはありませんが
それが私の思考なのだと理解して向き合って日々をすごすことができています。


ストレス耐性が極端に弱く
何にも耐えられない私も居場所を探しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?