見出し画像

リアルな曲を聴いて、イキる普通の自分

僕はタバコを吸いません。

吸うチャンスはいくらでもありました。

でも、信念を持って断り続けてきました。

それは、大好きなおじいちゃん亡くなってしまった理由に少なからず【たばこ】があると思っているからです。

おじいちゃんはタバコが大好きで、葉巻やパイプも吸っていました。

僕はおじいちゃんの吸うパイプの匂いが大好きでした。

しかし、そんなおじいちゃんの肺は、生きていた時もスカスカでした。

そんな中衰弱し、亡くなりました。
90歳に届きませんでした。

自分は、一生タバコを吸いません。

これからだってそうです。

断り続けます。

しかし、weed系の曲を聴いてしまいます。

舐達麻さんに至っては、ライブに行ったことがあります。

タバコすら吸えない僕が、彼らの曲を聴いてノっています。

なんか、滑稽だなぁと自分を客観視してしまいます。

かと言って、リアルな曲が好きな僕は聞くのをやめられません。

誰に何を言われようが、聞き続けます。

それが自分の信念です。


以上、今日のハラムニでしたっ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?