見出し画像

摂食障害の長い長いトンネルを抜けて~「痩せたい」と「食べたい」のその先へ~143


『結果を出した人っていうのは結果が出るまで続けた人』『言葉にすると簡単だけど実践するのは簡単なことじゃない』新山さんの言うことに、ただただ頷くだけだった。

「そうですよね。私も『言葉にすると簡単だけど実践するのは簡単なことじゃない』っていうことは、今までも数え切れないくらい経験してきました。誰かが言った素晴らしい言葉や、自分で思い付いたアイデアでもいざやってみようとするとなかなか思い通りにはいかなくて。でも、そこで諦めていては前には進めませんよね。いつかきっと、っていう思いを気持ちを切らさずに持ち続けることが大切なんですよね」

「そうね、その通りだと思う。紗希さん、話の途中で悪いんだけど今日はもう遅いからそろそろ帰りましょうか。私から誘っておいて申し訳ないけど、タイミングをみてまた声をかけるわ。その時にはもっとゆっくりとお話しましょう」

気が付いたら、既に11時を過ぎていた。明日も仕事だし、そろそろ帰らなければ。それはそうと、こんなに楽しい時間を過ごしたのは久しぶりだった。あっという間に時間が過ぎ去った感じだ。


今日もありがとうございます。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。