見出し画像

病んだ人一旦海外行くべき説😎


こんにちわADHDニートはらです。めちゃ久しぶりの投稿になります!

今私はご縁があって数ヶ月だけですが海外に来て英語を勉強しております!

病んでから約一年以上経ちまして海外に行きある程度生活しました!
ほぼ回復したといっても良いでしょう!



私が思うに病んでる人とりあえず海外行ってみようです笑

正直いきなり行くんはかなり難しいですし費用もかかりますので、それなりの事前準備入るかもですが、もーいきなり準備しましょうってことです笑

いろんな発見があると思います。特に今まで海外に行った回数少ない方や短期間のみの方は、少し長めに住んでみると結構変わると思います。

一番はやったことないことが多く成功体験をたくさん詰めることにあり、失っていた自信を取り戻す助けになります!

また私自信現在語学学校に通って、全く話せないですが奮闘中です!

ADHDに悩んでる方特に海外の語学学校おすすめです笑
自分ADHDじゃないかもって、思うくらいADHDっぽい人たくさんいます笑

異常な行動力とか、コミュ力の高さとか、やりたいことに忠実だったり、、いろんな年齢の方いらっしゃいますが、すごい😎

友達もできますし、海外で外国の友達作るのが目標ですが、まず日本人とも仲良くなるのをお勧めしてます!

同じ境遇の人も多いし、同じタイミングで来てるってことは何か近い考えや特性を持ってるかもしれないからです。

あとたまにですが、病んだことがきっかけで来てるという方もいます!

私もそうですが、私の従兄弟も一時期メンタル不調を起こしてしまい、海外に行き、前以上に元気になって戻ってきました笑笑。


なぜ良くなるのかは言語化難しいですが、環境の変化と成功体験の積み重ねだと私は考えております。

中には合わないって方もいるかもですが、やってみないとわからないのでやってみる価値はありです!

日本から一旦逃げましょう笑笑

そこに活路があるかも、?


ちなみにですが行く元気が戻る程度までは回復してからにしましょう!不安になることも多いかもなので、ある程度兆しが見えてからがおすすめです!

今コロナ禍でかなり海外に行くのが難しい状況となっている中でもいける地域はありますし、世界は日本以上に活発に活動してます!

行く際はいけるとこを探していきましょう!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?