見出し画像

【自己紹介】学校の先生のメンタルサポートをしています!

 
2021年から2023年の夏までの約2年間は
恋愛のサポートをしていました💍💕

しかし…私が心から

💎伝えたいこと
💎サポートしたいこと
💎命の時間を使ってやりたいこと
💎エネルギーを乗せて取り組みたいこと

が、もう一つ発生し
それは「教育改革だ」と気付いたので


学校の先生を
メンタルサポートする
元教師🦋✨

としても活動しています。

どうぞ
よろしくお願い致しますね🩷

 
では、自己紹介しま〜す!
今回は「さおりってどんな人?」を書きま〜す。最後まで読んでね😘

【プロフィール】

◆名前:さおり
◆職業:心理カウンセラー
◆身長:152cm
◆体重:中2からずっと40kgくらい
◆血液型:A型
◆誕生日:5月15日
(美輪明宏さん・瀬戸内寂聴さん・美川憲一さんと同じ日なんです!濃い〜よね♡笑)
◆太陽星座:牡牛座
◆月星座:山羊座
◆数秘:6・1・11

【LOVEなもの】

◆ティファニー
◆お花を飾ること
◆アロマ生活
◆カフェタイムと珈琲
◆ハイボールと赤ワイン
◆サシ飲み
◆ひたすら寝る
◆映画やドラマを観る
◆人に伝える・人と喋る
◆デザインを考える時間
◆愛する愛する姪っ子たん
◆Tani Yuuki・長谷川博己・松下洸平
◆星読み(占星術)
◆YouTubeを観る
◆出会って11年?か12年目?の彼

【自覚している性格】

◆すぐに行動したくなる
◆でも飽きっぽい
◆人と同じ事をするのが嫌
◆閃きを形にするのが得意
◆直感が鋭い(時々怖い…)
◆几帳面・こだわりが強い
◆キレイ好き
◆鼻がとっても利く
◆口は悪いけど根は優しい
◆困っている人には弱い
◆心を開いた人には何でも話す
◆手続きとか大の苦手
◆言葉で伝えるのが得意
◆手帳に細々書くと落ち着く
◆寝るのがとにかく大好き!
(早起き出来ない…苦手)

【私の歴史】

◆園児:活発すぎて男児を泣かせる
◆小学生:勉強好きな良い子風女子
◆中学生:暗黒のソフト部時代
(タイヤ引きとかしてた…泣)
◆高校生:恋愛と勉強の両立多忙期
◆大学生:勉強より恋愛!笑
◆卒業後:数年間フラフラとバイト
◆その後、公立学校に20年間勤務。社会人としての経験と根性と多少のスキルは身に付くが、心身は常にボロボロ状態…

【教師時代】

◆子どもたちはとにかく可愛いかったし「北風と太陽」の太陽マインドで学級経営をするのが私の在り方だった

◆高学年を中心に担任をすることが多く、常に本音で向き合う私でいた

◆教えること、子どもたちと話すことは好きで楽しかったけれど…教育現場の「心地の悪さ」が我慢できなくなり、手放す覚悟をした(人には恵まれてました♡)

【カウンセラーとして】

子どもは純粋で、みな天使👼🩷
ですが…良くも悪くも
接する大人や環境に
大きく影響されやすい存在。

どうしても「学校」という場所に
馴染めず、苦しむ場合もあります。

そして教師(大人)もそうです!
自分の心に嘘が付けず
自分を守るため「心の病」を
発症することも…🖤

《義務教育》の学校が
全てでしょうか?

果たして《学校教育》で
幸せな人生を
送れるのでしょうか?

私たちが受けてきた
《戦後教育》とは
一体何なのでしょうか?

…などなど

これまで20年間。
のべ5000名の子ども達や
400名の先生たちと関わって来た
経験を生かし

子どもや教育は
大好きだけど…
今の教育現場に違和感を持ち
日々奮闘しながらも疲労困憊💦

そんな先生たちの
メンタルサポート
行います!!

一人で必死に頑張り続けるには
限界があります。

未来の宝である子どもたちのため
《先生たちの心安定のお手伝いをする》
それが私のお役目🦋🩵✨

こんな私ですが
どうぞ、よろしくね🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?