見出し画像

ウェルビーイングな生き方をしていくには、適切な量の選択肢があり、それを自分の意思で選べることがとても大切だといわれています。
まずは選択肢を見つけ出し・つくり出していくことからはじめてみませんか?たとえば、やりたいことの選択肢を複数用意してみてみる・・・ そんなことを言うと、「いえ、やりたいことが見つからないんです」という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、まず考えて、やってみましょう。
何だっていいのです。 どんなに小さくてもいいのです。
まずははじめてみる。スモールステップ、結構大切なんですよ^^
その小さなチャレンジの中から、やりたいことはいずれ見つかります。
夢や目標を持っているだけでも幸せなんですよー!
楽しい宝探しのつもりでやってみませんか?

まずはやってみよう♪
※しあわせの4つの因子は、慶應大学の前野先生が幸福学で心の状態を分析したものです。
(YI)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?