見出し画像

【起業奮闘記】商工会に入会!すごい想いを持った商工会議所の担当者!

これまで培った、広告やPR,マーケティングの仕事も熱海や熱海周辺エリアでしていきたいので、人脈を広がげるためにも、熱海の商工会に入会することをお世話になっている方にアドバイスいただいた。

商工会議所の信頼のできる担当者も紹介いただき、その人を訪ねていざ商工会議所へ。

「商工会に入りたいのですが、〇〇さんいらっしゃいますか」、少しお待ちくださいと会議スペースに通されて、しばらく待つと満面の笑みで、見るからに好青年のIさんが来られた。Iさんは事前に私の情報を知り合いの方からお聞きしていたこともあり、話はスムーズだった!

商工会の所属方法や活動内容など事細かく丁寧にご説明いただき、私からは今後熱海でおこなっていきたい事業内容を説明させていただいた。私の事業内容を一通り話すと、Iさんから自身が行っている企業支援に私の経験・知識が大きくいかせるかもしれないとのご提案をいただいた。

そこで、Iさんが現在行っている企業支援の内容をお聞きして、私の経験からのアドバイスもさせていただきた。Iさんの企業支援の想いは大変素晴らしく、熱海の企業を少しでもよくしたいと、親身になってサポートしていることが伝わる。こんな想いでサポートされたら誰もが信頼するだろうなと思う。

補助金や助成金などのことから様々な知識もあるのだが、それよりもこの想いが素晴らしい!知識・スキルよりも想いがなければいけないと改めて気づかされた!

何か一緒に面白いことができそうな気がする。楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?