見出し画像

【本】律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

 恐らく「ヨガを始めた回数」はそこらの女性と比べてかなり多い方なんじゃないかと思います。はい、ピンときた方もいるでしょうね。これまで何度もやろうとしては挫折してきたのが、ヨガです。笑

 そんな中でこの本は、私みたいな「どうしてもヨガが続かない」人にめちゃくちゃお勧めの本。まず、家にいてできる。10~30秒でできるものばかり。ウエアとかいらない。先生も、音楽もいらない。

 リモートワークで家にいる間で、どれもできるものばかり。「これならできるかも」と思わせてくれるポーズばかりです。

 思えば、今まで「もともと運動が好きな人」の本ばかり読んできたからいけなかったのかもしれませんね。この著者は私と同じで全く運動をしてこなかった方なので、感覚が似ていて読んでいてしんどくないです。

 イライラしがち、自律神経が乱れがちなこの時期、ぜひ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,210件

#マンガ感想文

19,910件

サポートいただけると嬉しいです。皆さんが元気になるような文章を書くための活動費に充当いたします。