見出し画像

ハッピーになるちょーオススメなクリスマス映画🎄(ミケ編)



ミケタマよりメリー・クリスマス🎄



日本とアメリカのクリスマスの過ごし方(ちょっとだけ)


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?ミケです🐈

もうすぐクリスマスですね🎅
クリスマスと言えば日本ではケンタッキーとクリスマスケーキとデートの日💝
なんですよね?まだ😂
アメリカではザックリ言うと、敬虔なクリスチャンは24日の夜に教会に行ってお祈りするのかな。
で、家族で集まったりする人は24日じゃなくて25日の夜にターキーやらハムやらのディナーを食べます。
もちろん宗教の関係なんかでクリスマスしない人も沢山います。

今回のお話のメインはクリスマスムービーなので、クリスマスのお話はまたいつか👍


クリスマス映画と言えば!

みなさんが1番最初に思い出すのはなんですか?

そう!

クリスマス映画と言えば…




ダイ・ハードですよね!

😂


ホーム・アローン

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

なるほど。
日本語でググってみると意外と日本の老若男女が共通して知ってそうな有名なクリスマス映画ってないようなね?

「家族みんなが楽しめるクリスマス・ムービーはないかな?」
と、お探しではないですか?😁
今年のクリスマスは友達や家族、または一人でこの映画を観るという過ごし方も良いですね〜🎬


私(ミケ)のオススメ映画


日本でこの映画がどれくらい有名なのか知らないんですが
ミケ的「1番好きなクリスマス映画はコレしかない!」
ってのがあるんですよ。
知ってる人もいると思うけど
その映画は…



『Elf』🎬『エルフ 〜サンタの国からやってきた〜』(邦題)

私はこの映画が大好きで何十回観たかわからない!
テレビでやってるとついつい観てしまう😆(DVDも持ってるけど 笑)
今も観ながらコレ書いてます!

2003年の映画なんだけど、今観ても全然古さを感じさせないです。
家族全員で安心して観れる映画だと思います✨
(ジャンルはコメディ)

観たことないよって人は是非観てみてほしい!

この後↓は私的なこの映画の見どころを少し紹介したいと思います👍



映画のちょっとした予備知識

ちらっとだけどんなお話しなのか

クリスマスイヴにサンタが孤児院に訪れた際、ひょんなことから間違えてエルフの世界に連れてきてしまった人間の赤ちゃん。
エルフに育てられて、ある日自分はエルフではなくて人間であることがわかってしまう。
実の父親に会うためにニューヨークへ🗽

という始まりで、人間界を知らないで育ってきた主人公のはちゃめちゃコメディでもあり、家族愛もあり、観終わる頃には心もほんわかしてくるのです☺️

↓こちらは英語の予告編。



主演のウィル・フェレルはアメリカでは有名なコメディアンの1人。
ウィルの他のコメディはちょっと個人的にはイライラなのが多いんですが(ごめんw)、エルフは正にハマり役!


ウィル・フェレル(今はもっと年取ってるけど)


育てのお父さん役のボブ・ニューハートも昔からの有名なコメディアン
気の弱そうななんとも言えない役柄が面白いです😁


まあまあ最近では『ビッグバン★セオリー』
というコメディ番組でも良い味出してました


他にも有名な出演者さんが多いんですよ〜

中でも特にお父さん役のジェームズ・カーンは、あのゴッドファーザー・シリーズの俳優さん。
真面目な映画、怖い人系の俳優さんがこういうコメディに出演しているというギャップがたまりません😆


今年亡くなってしまいましたが😢

キャラ全員が良い味出してる!
いらないキャラは1人もいないんじゃないか?!ってくらい、みんな個性があって面白いんですよ〜
なので1つ1つのシーンも面白い!
ちょい役の人もこっちでは有名な人だったりします👍


舞台は冬のニューヨーク🗽なので有名な場所も登場します。

例えば1番有名なのはエンパイア・ステート・ビルディング


オリジナルのキングコングが登ったビルですね

ロックフェラー・センター
冬は大きなクリスマスツリー🎄とアイススケートリンクが有名ですね


夜はもっと綺麗

他にも色んなロケ地があるので、この映画を観た後にニューヨークに行く際は
あらかじめ調べておくと良いかもですね😄

英語だけど良いエルフのロケ地マップなどが載ったサイトを発見↓
(もし興味があれば)


ストーリーもよく出来ているので、是非最後まで観てほしいです!✨


おまけ

もしこの映画が好きだった人


ミケの大好きな映画。この映画についてもまた今度話そうかな😆

映画『Napoleon Dynamite』『ナポレオン・ダイナマイト』(邦題)も大好き!
っていう人は…


『Blades of Glory』『俺たちフィギュアスケーター』(邦題)
がオススメです!😆⛸


しょうもなくて面白いw


最後まで読んでくれてありがとう😊
❤️を押してくれると励みになります🙏🏻



ミケタマ twitter
https://twitter.com/happymiketama
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRqMkfKosnD21Mvj73gGp3w
miketamaradio(spotify)
https://open.spotify.com/show/7z9ndri4fmuR9l4UHNR95B
stand.FM
https://stand.fm/channels/635b8e89b4418c968de8e174
instagram
https://www.instagram.com/happymiketama/
suzuri(ミケタマ公式ショップ)
https://suzuri.jp/happymiketama
redbubble(海外Eショップ)
https://www.redbubble.com/people/miketama9/shop?asc=u
https://lit.link/miketama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?