見出し画像

心配はいらない

スクリーンの映像がずりっと半分ずり落ちて、

エゴは大層慌てた。

恐怖に襲われた。

消えてなくなる。



恐怖に襲われているエゴをみている「私」。

なるほど。

エゴはストーリーが消えることをこんなに恐れているのね。



それがどんなストーリーでも。

どんなに恐ろしいストーリーより、

ストーリーが無くなることほど恐ろしいことは

エゴにとってはない。



死を意味するから。

エゴはストーリーの中でしか生きられないから。



エゴよ。

安心して。

エゴが消えることはない。

同じくストーリーも無くなることはない。

ストーリーが半分ずり落ちたのは、

これはただのストーリーだよと

気づかせるため。



どうぞストーリーをたのしんで。

ただはまりすぎに気をつけて。

現実とゲームの違いがわからなくなるのと同じ。



ストーリーと「あなた」は別もの。

ストーリーにとって喰われることはない。



さらにいえば

消えて無くなることなどないのだよ。

生じていないものが滅することはない。



「私」や「あなた」もいない。


だから?なに?

不安に囚われず安心して。



サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕