見出し画像

オリジナルチョコレートお菓子 by みーみ

「ママ、チョコレートのお菓子食べたい?」

「食べたい!」


画像1


クラッカー

板チョコ  1枚

バナナ   1〜2本


クラッカーを下に敷くのかな?

と思ったら、砕き始めました。


そして、湯煎で溶かしたチョコレートに混ぜています。


「何か下に敷いた方がよくない? くっついちゃわない?」と声をかけると、


「バナナがあるから、薄く切って敷いてみる」


「残りのバナナは小さく切ってチョコレートに混ぜる」


このバナナ2通り作戦、大成功!

私は、内心、ナッツなどチョコレートに混ぜたら美味しいだろうなと思いましたが


材料は家にあるもの


バナナの甘みと酸味がいい具合

クラッカーの食感も絶妙


とっても美味しかったです!



オーブンで焼いたりしないので、すぐ食べられます。

でも、一手間って美味しいですね。


残りは冷蔵庫へ。

冷やしたのと、どちらが美味しいかな?


私はできたてが好みでした。




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕