見出し画像

メンタルの強さ~仕事TIPS~

ありがたいことに、私は運が良い方だと思う。
目の前の「運」に気づけるかどうか。
これも「メンタル」の強さに繋がっているかもしれない。

運のよいことに、私は昔からずっと尊敬している社会起業家のもとで仕事をさせていただいている。

運のよいことに、自分が育ってきた「家庭」及び「夫婦関係」は崩壊していたけれど💦素晴らしい教育(私立での教育や海外 Boarding Schoolへの正規留学を含め)を受けさせてもらうことができた!

運のよいことに、一時期、驚くほど道を外し、ぐれて!? しまったけれど、戻ってくることができた。

運の良いことに、新卒の頃から「教育/留学」業界の中で、様々な仕事についてきたがいつも仕事が最高に楽しい!(自分は地頭がそんなにというか全く強くないし<おとぼけ坊主である>、能力も普通又はそれ以下レベルである。でもせっかくやるならやり遂げようという気合とGRITの精神だけはある)

運のよいことに、私はバスに牽かれたが、生きている。足を複雑骨折しただけで済んだ。

運のよいことに、私は大好きな人に3回も振られたが結婚できた。

運のよいことに、子供に恵まれることができた。これは自分にとって小さい頃から一番の人生の夢であった。

運のよいことに、出産後すぐに車の免許を取得し、素晴らしい夫にも恵まれ、家族の協力のもと仕事しながらGlobis大学院に通わせてもらうことができている。

その他、色々な直面したくない辛いことにもあったけれど
でも、ありがたいことに、全ての経験が自分を強くしてくれた。

『運』って何だろう?

運と捉えるかどうか
幸せと捉えるかどうかは自分次第。

たった一度の自分の人生、大事に生きていきたい。

今日は、月次の売上達成飲み会。
社長に 「〇〇(私)は、メンタルが強靭だよな~」と言われた。
メンタル、ちょっとは強いのかな・・・?
ふ~む。どうだろうか。ある程度経験積んできたからか、まぁすぐはめげないか?
家庭環境が良くも悪くも、経済状況がジェットコースターのようだったけれど、良い教育を受けさせてもらえたのはよかったな!
昔の職場のパワハラ上司とも一生懸命戦ってきたからかな?
正直にまっとうに生きようとどうにかもがいているからかな?

1つ言えるのは、自分の人生後悔はないということ。
自分には秀でた能力があるわけでもなく、
素晴らしい志あるわけでもなく、
どちらかといえば、「ふわふわ」「ぷかぷか」している人間である。

でも、ありがたいことに、
自分の幸せの定義や評価軸を持ち、
自分の考えのもと納得した決断を下し続けてきたというのは自分にとって誇れる部分でもあるし、今後も大事にしていきたい。

まだ、人生かけてどのように、この世の中に貢献していけるのか・・・は、
引き続き考え中だけれど、少しでも多くの人に「教育」や「旅」、「価値観」の分野から力になれるよう日々努めていきたい。

まーちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?