見出し画像

マイナス貯金の先払い

今日も運活おばちゃんのページをクリックしてくれてありがとう。
弱ったおばちゃんの心にとても染みます。本当にありがとう。

辛い時にポジティブ思考に変換するには

この記事を書いているのは土曜日なのですが、
朝から仕事の連絡が来て、
うっかりミスをしている事に気づきました。

ミスのレベルとしては月曜日朝に頑張れば
なんとかなる程度(震度2レベル)なのですが、
休日に仕事のミスに気づいて月曜日朝イチで対応できる
良い面もあるけれども、土日中ずっと気になってしまって
どんよりしてしまったりします。

さっきもお友達にLINEで愚痴ってしまったのですが、
マイナス貯金の先払い=これから良い事への代償
と考えるようになってから、かなり楽になりました。

嫌な事や辛い事は無くならない

どんなに徳を積んでも運の良い人でも、
嫌な事や辛い事が全くゼロな人っていませんよね。

嫌な事や辛い事があった時に、
自分がどう考えるか、どうするかで
未来は変わってきます。

ポジティブマインドと貯蓄は似ている

私は数年後にFIRE(早期リタイヤ)を目指しているのですが、
数年後に出来るかも?という状況なのも
過去の私が貯蓄をコツコツと頑張ってきた種銭ちゃんのおかげです。

ムダ遣いせずにコツコツと支出管理家計管理)をし、
未来の自分の為に自由になる為の対価=お金を貯蓄する。

辛い時や嫌な事があった時にも、どう考えて行動するかで
未来に楽になれる自分が近づいてきます

辛いのはひとりじゃない

このページを読んでくれているあなたも何かしら
辛い事や嫌な事があると思うのですが、
大丈夫、辛いのはあなただけじゃありません。

辛い時は自分より辛くない人がよく見えたりしますが、
タイミングや内容が違うだけです。

そんな辛い事や嫌な事を次に来る良い事の為に対価、
マイナス貯金の先払いと考える事が出来ると、
こんな辛い事があったら次の良い事は何かな
楽しみになります。

パナソニックの松下幸之助さんは、
巻き込まれて海に落ちて死にそうになった時も
自分は運が良かったと言っていたそうです。

この記事を読んでくれているあなたにも気づいて欲しい。
辛いのはあなただけじゃない、ひとりじゃない

ここまで読んで頂いてありがとうございました。
あなたの辛い事が早く過ぎ去って
楽しい事や嬉しい事が沢山きますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?