見出し画像

【エンタメ会社のインターン奮闘物語 vol.2~インターンを始めたきっかけ~】

このシリーズ投稿は、エンタメ会社のインターンを期間限定で行っている私の奮闘記を発信します。

vol.1の投稿から早1ヶ月💦

まさかのこのシリーズを出してから、1ヶ月が経ってしまいました💦
「継続」ってすごく難しい・・・。

最近は、何においても続けることの難しさを感じているけど、続けられない自分を受け入れてあげることも1つ必要なことだなと思うようになりました。

私は何かを継続できなくなってくると、自分を追い込んでしまい、どんどん苦しい沼にハマっていってしまい、結果的には楽しくなくなって、やめてしまうことの方が多い人です。

そうなってしまうことが多くなってから、続けられない自分を受け入れています。
どうしてやらなくなったのか、やりたくないことなのか自分の心の声を聞くようにします。すると、「自然とまたやろう」という気持ちになれるんです。

また自分の気持ちが「やりたい」と思えば始めればいい。
だけど、何か始めたときは自分との約束は絶対に守るようにしています。

期間が空いてしまったり、何かできない理由があったとしても、
自分がいいと思うまでやり続けること。

約束を自分と交わしてるからちゃんとvol.2を投稿できた✨
レベル低いかもしれないけど、こうやって言葉は綴っていくことの楽しさを少しずつ感じ始めています。それでも今回は空きすぎたので、反省…💦
それでは本題に入っていきます!

vol.1はこちらから▼

インターンを始めたきっかけ

知り合いの方に勧められてスタートしました。
去年の夏に飲み会の場で出会った方に「音楽に最近ハマってます」とお話ししたところ、「音楽業界のインターンこれからやるんだよね」という一言から即答で「やりたいです✋」という風な会話から、このインターンを始めました。

中々エンタメ業界のインターンの入り口ってサイトの応募とかだから、ご縁でできるような入り口は中々ないと思います。

とはいえ、忙しい業界のイメージが強かったので、あんまり相手にされなかったり、雑用を拾うようなお仕事をすることを想像していました!でもvol.1で紹介したように私たちの業務は記事を書いたり、人に届けるものを作るお仕事だったり、お客さんに良いステージを届けるための必要な役割を任されています。今は、大きな責任感を背負いながらこのインターンをしてます。この責任感が自分を成長させてくれるものであり、楽しいと思えるやりがいになっていると思います。

次回は、1ヶ月先ではなく、ちゃんと出すぞ(頼んだぞ自分🔥笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?