見出し画像

睡眠が改善された意外な方法

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
私は自然派になってやめたいことが
あるのです。
それは髪の毛を染めることです。
幼少期から白髪があって、私の場合
は表面の目立つところにはなかった
のでおさげをしたら後ろから白髪が
見えるという感じですが、同級生で
あと2人男女で白髪が中学生から
ある子がいたのですが、後の2人は
表面から生えていたので気にして
いるだろうなと思っていました。
そんな私もここ数年は年のせいで
白髪が増えたと思っていましたが
ある食材とセルフヘッドマッサージ
と適度な食事と運動、良質な
睡眠である程度白髪が改善されるの
ではと自分を実験台にして研究中
なのです。

ここ数日毎日気が付いたら
セルフヘッドマッサージをしていたら
あることに気が付きました。

それは夜中にトイレに行くことが
無くなった!
ということなのです。

ここ2.3日の話なのでわかりませんが
数年の悩みがこんなことで解決?
とまだ疑っている段階ですが
続けてみようと思います。

毎日夜中に最低1回、多い時は
2.3回トイレで起きていました。

腎臓が悪いのか冷えているのか
いろいろ試行錯誤してもなおらず
お風呂で湯舟からあがった後に
尾骶骨に熱めのシャワーをかけると
いいとか冷え対策で睡眠時は
下着を上下はかなかったり、いろ
いろしていますが、睡眠時
もぬくぬくの靴下を手離さないで
います。
この冷え性も改善しなければなと
思いますが、このセルフヘッド
マッサージが有効なら他にも
いいことがあります。
顔のしわも頭から関係があるし
自律神経の交感神経が体を
固くさせ、頭の筋肉や皮膚が
固くなり考え方も頑固にさせて
いたかもしれません。
最近筋肉を緩めるということを
学び、今まで自分で自分の体を
ガチガチに固めてきたので
これからは緩めてしなやかに、
そして心も体もリラックスして
考えられる自分を目指します。

1か月試してみてまたどうなのか
という報告をしたいと思います。

さぁ1ヵ月後をお楽しみに♪

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。