食べるのが怖い…

皆さんバランス良く食べれていますか?
太るのが怖くて、減らしている、増やすのが怖くて食べれない方いませんか?

私は糖質制限をした時、そんな状態でした。
糖質は悪だから沢山食べたくないと思っていました。
しかし糖質は食べた方が良いとわかってからは、増やす努力をしました。
でも恐怖心が勝ってしまい、なかなか増やせなかったです。

こんな風に食べたら太ると思って量が少なくなっていませんか?
食べる量が少ないと、ダイエットを頑張っていても痩せない状況になります。
どういうことかと言うと、エネルギー不足なので体は命の危機と思い、省エネ状態にします。
沢山運動したり、食事制限を頑張っていても、体は消費カロリーを下げてしまうので脂肪分解が起こりにくくなります。

この状態は嫌ですよね...
下がった代謝を戻すには、食べるしかありません!
代謝を戻すのは1日でも1歳でも早くした方がいいです!
食べるのが怖いのはわかりますが、食べずに痩せてリバウンドしていると、どんどん代謝は戻りにくくなります。
特に40代以降は一気に体力が落ちてたり、更年期もあったりと、体調も万全ではなくなってきます。
リバウンドから戻す事が本当に難しくなってきます。
この先を考えると今日が1番若いです!
1日でも若いうちに代謝を戻していくことをおススメします!

食べずに代謝が落ちて痩せにくくなっている方で、太ると思い、怖くて食べれなくなってる方もいらっしゃると思います。
私もそうだったので気持ちは凄くわかります。
しかし食べないと代謝は戻りません。
食べたら体重は増える可能性もあります。
それでも食べて代謝を上げる事が大切です!
代謝が戻れば、たとえ体重が増えてたとしても、その後に体重を減らす事は可能です!

食べれるようになれば、その後食べ物の事で悩む事が減り、生活が楽しくなってきます!
頭の中が食べ物の事でいっぱい、という状況から抜け出せるのです!
私もずっとこの状態で、常にSNSで美味しそうな物ばかり見ていて、食べたいのに我慢していました。
頭の中は食べ物の事で支配されていました。
食べて代謝を戻していくと、好きな物を食べても大丈夫だし、適量で済むようになります!

怖い気持ちはわかるので、急に沢山食べてとは言いません!
少しずつでいいので、あなたが抵抗なく食べれる物から、食べる量を増やしていって下さい!
できるなら優先的に食べて欲しいのは炭水化物です!
その次にタンパク質になります!
野菜モリモリ、優先的に食べている方もいると思いますが、それだと大事なエネルギー源の炭水化物や、栄養のたんぱく質が入らなくなるので気を付けてください!
炭水化物はとても大切です!
タンパク質も必要です!

何を食べたら良いかわからないなら、大切な人に何を食べさせてあげたいか考えてみてください!
大切な人に、バランス悪い食事や、体に悪そうな物をあげたと思いますか?
多分皆さん思わないと思います!
大切な人に、食べさせてあげたい物をご自分で食べるようにしてみて下さい!

あなたの体を1番大切に考えてあげて下さい!
体を元気にする事を目指すと、代謝も戻ってくるし、食べ物の事が怖くなるのも減ると思います!
そして心の元気も戻ってくると思います!
食べて大丈夫です!
体重が増えてでも、代謝が戻る為に食べましょう!


もうリバウンドしない為にも、厳しいダイエットは辞めませんか?
それでは次回もお楽しみに!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?