見出し画像

ミロス

離婚までのマイナスのモヤモヤをここに出させてもらい、
いろいろ明らかに出来て良かったです。

離婚後、2年半経った時に、久しぶりに会った友達から、ミロスが伝わりました。
その友達からもらったミロスの文庫本「THE ANSWER」をすぐ、2度読みました。細かい内容を理解した訳ではないけど、
私が、ずっと求めてた答えがここにある❗️と確信しました。
それで、すぐ、ミロスの学校に入りました。

私は、子供の頃から、
この世には、法則がある!と思っていました。
なので、それらしい法則の本を読んだり、講師の資格を取るほど突き詰めた心理学系のものも、学びましたが、答えではありませんでした。

ミロスは、この世の仕組みを、設計図⇨システムで表しているので、誰でも、当てはまります。

私は、学校に入って、自分の意識が変わったら、自分の世界も変わる!
ということを体験しました。

私の場合は、ミロスの学校を卒業したら、
突然!夫と再会!
夫が、別人に変わっていました❗️
まず、1度も謝ったことが無かったのに、自分が悪かった!と言ってくれました。
離婚して良かった。そうでなければ、分からなかった!
ごめんなー、ごめんなー!
と言ってくれました。
そして、復縁しようと思ってた!とまで。
あまりに突然で、訳分からなかったけど、夫に任せることにしました。
すると、再会して、1ヶ月で復縁してしまいました。

世の中、プラス思考が流行っていますが、
それが、マイナスを大きくしてる!なんて、
ミロスを知らなければ、絶体分かりません!

人間は、片側しか見えない!
実は、相対の片側も、同時に存在してる。
その相対の片側は、目の前の相手が映し出している。

例えば、私の子供達が、死にたいくらい辛い!と私に電話で伝えて来たのは、
私が、死にたいほど、辛かったと、映し出していた!

夫が、私に無頓着だったのは、
私が、夫に無頓着だった!
もっと言うと、私が私自身に無頓着だった!

目の前は、自分の内面❗️

こんなこと、普通の学校でも習わないし、

私がして来たように、目の前を批判ばかりするということは、自分を批判してるということ。それだもの、苦しい訳!
ほんとにミロスが分かったら、戦いは起こらない❗️
だって、自分が見る世界は、自分が作ってる!
誰のせいでも無い❗️
戦いがあるのは、この世の仕組みを知らないだけ!
というか、今まで、どこにも無かったから、ずっと戦かって来た!
若い人は、もう知ってるらしいです。
このnoteの記事を見ても、そう感じることがある。

私の物語は、離婚前から、ミロスに出会って、
夫に再会するまでミロスを学んでた1年間の間も、、
弁護士さんに頼んだ案件が、5件、自分で家庭裁判所に養子縁組解消の申し立てをしたが、却下されたり、養父母、実父の死を教えてもらえなかったり、
自分でも絶句しそうな、世界を繰り広げていました。
ミロスを知ったら、
なんと!自分が作っていたなんて❗️
もう、笑うしか無い❣️