見出し画像

つづき

基本、ここにはマイナスなことを書いてます。
ミロスに出会い、マイナスだけでは存在しない、を知りました。
私の中で、モヤモヤになってたマイナスを白日のもとにさらし、マイナスをハッキリさせて、手離す(は·な·す)ために書いています。

結婚生活は、転勤転勤の繰り返し。夫は、出張、帰りは毎日深夜。子育ては、見知らぬ土地で、夫や身内もいなくて、必死で頑張りました。

念願の3人目を産んだ翌年、
前に書いたように、死んだと思ってた実母が首都圏で生きてる!
私が小学校入学前、最後に実母と別れた精神病院で入院中と、
実の弟から電話がはいりました。最初は、信じられなかったけど、事実でした。
私は、子育て真っ最中、その時は、北海道でも北に住んでいて、すぐ会いにいける状態ではなかった。
その5ヶ月後、私は、ガンが発覚!
やっと、念願の3人の子供を、
3人とも切迫流産、切迫早産で授かったのに、、
私は、絶対!死ねないと思いました。