見出し画像

もっと猫に甘えられたい! 猫の性格を決める意外なもの5つ


猫は多くの子が
ドライなイメージがあるけど
なかにはめっちゃ人懐こい子もいるよね!


人懐っこい猫って
どう育てたらなるのか気にならない?


今回は猫の性格に影響を
与えるものを紹介するね!



1 父猫

  父猫が人懐っこければ子どもも遺伝しやすい。


2 子猫期の環境

  生後8週までに人と触れ合うと人懐っこい猫になる。


3 性別

  オスは甘えん坊・メスはクールになりやすい。


4 毛色

  黒猫は甘えん坊・白猫は警戒心が強い。


5 飼い主の性格

  ポジティブだと猫も活動的になって、父猫
  ネガティブだと問題行動が出る傾向があるんだ!


父猫や環境はなんとなくわかるけど
毛色や飼い主の性格まで関係するなんて
驚きだよね!


みんなの猫はどんな性格?
よかったら教えてね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?