見出し画像

絶対やめて! 猫を早死にさせる 飼い主のNG習慣5選


猫って愛くるしくて癒しで
猫好きにとっては
いてくれないと困る存在✨

そんな大切な猫と
一緒に生活をする上で大切なことは
いつまでも元気でいてもらうことだよね!


でも、飼い主さんの習慣によっては
猫に悪影響を及ぼすこともあるんだ💦


愛する猫にもっと長生きして欲しいよね
今回は飼い主に注意して欲しいことを紹介!


1 肥満をそのままにすること

肥満猫は寿命が短くなるという研究結果あり(シドニー大学)

2 猫を外に出す

外に出す場合と室内飼いでは寿命が2歳以上違う。

3 人の食べ物をあげる

人の食べ物の塩分と糖分が内臓に負担がかかる。

4 タバコを吸うこと

悪性リンパ腫のリスクが2倍に上昇。

5 遊んであげない

忙しい日でもちょっとだけでも毎日遊んであげてね。


愛する猫のために一緒に気を付けていこうね!


みんなは何か気を付けていることありますか?
よかったら教えてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?