見出し画像

今更聞けない!? 猫が飼い主を舐める 本当の理由3つ




猫ってペロペロと舐めるのが大好きな生き物。

自分で毛繕いしたりするときも舐めるけど
飼い主の顔を舐めるときもあるよね!

飼い主の顔を舐めるのには
何か意味があるの?って
気になったことないかな?


今回は飼い主を舐める時の気持ちを紹介するね!


1 愛情表現

飼い主に大好きだよって伝えてる。


2 何かして欲しい

お腹空いた! 起きて! 遊んで!って伝えてる。


3 感謝の気持ち

撫でたり、ブラッシングしてくれてありがと!って伝えてる。


とにかく猫が舐めてくれる時は
めっちゃ信頼してるってこと✨

信頼してくれている以上に
嬉しいことってないよね😊

ちなみに猫が毛づくろいに使う時間は
1日2時間!めっちゃ長いよね!


みんなの猫は顔を舐めてくることある?
よかったらコメントで教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?