見出し画像

超危険!? クリスマスに登場する猫の怖い話



僕たちの住む国では
ツリーを飾ったり、
ケーキを食べたり、プレゼント交換をしたり
クリスマスを楽しむよね✨

そんなクリスマス!!

国によってクリスマス文化が違っているんだ!


クリスマスにまつわる
アイスランドの黒猫の話を紹介するね!


人よりも大きい黒猫は
「ユールキャット」
と言われていている。


クリスマス・イブに
子どもを連れ去って
丸呑みにしてしまう
恐ろしい猫なんだ。


ユールキャットが狙うのは

【クリスマスに寒そうにしている子ども】


寒冷地なのでちゃんと防寒具を着て
暖かくして欲しい!!
という思いで作られた話と言われている!


ちなみに!!

アイスランドのサンタは13人いるらしい✨


国によって、文化が違うと
色んなことを知れて楽しいよね。


良かったらみんなも
クリスマスにまつわるお話を
教えてね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?