見出し画像

超危険! 猫が絶対に近寄ってはいけない生き物5選


猫って好奇心が豊富だから
どんなものにも興味を持ちがちだし
追いかけ回す習性があるよね!

でも、猫にとって
めちゃくちゃ危険な生き物もいるんだ💦

襲われる可能性がかなり高いから
近づけないように注意しよう!

危険な生き物は全部で5つ。

1 カラス

猫は鳥を捕まえるけどカラスは天敵!
とくに子猫が狙われやすい


2 ヘビ

祖先の時代から天敵!
猫が威嚇で「シャー」というのは
ヘビのモノマネという説あり!


3 アライグマ

可愛い見た目だけど結構獰猛!
猫を普通に食べてしまう


4 キツネ

イヌ科のキツネだけど肉食に近い雑食なので
子猫は特に危険!


5 ハクビシン

畑を荒らしまくるこの生き物は、動物の肉も大好き
猫を襲う事故が多発!


大切な猫を守るためにも室内飼いをしようね!


この話が参考になった人は
よかったら友達にも教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?