見出し画像

猫の気持ちが分かる猫がトイレを気に入っているサイン5つ


猫って綺麗好きでトイレが気に入らないと
粗相をしてしまうことあるよね💦



でも、猫がトイレを気に入ってるかは正直分からない
という人も多いはず!



猫がトイレを気に入っているのか
見分ける方法をご紹介☝️



1 ニオイを嗅いでからトイレに入る

2 ゆっくり・丁寧にトイレする

3 出した物のにおいを嗅ぐ

4 砂をかぶせて隠す

5 しつこいくらいに砂をかく



こんな時はトイレが気に入ってる証拠!
そのままのトイレを維持してあげてね


みんなの猫はいくつあてはまったかな?
良かったら教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?