見出し画像

猫好きなら常識!? 猫が本当に好きなもの5つ


猫って好き嫌いがはっきりしていて
飽きっぽいところもあるよね!

だから飼い主さんも
猫が本当に好きなものはなんなのか
知りたい人が多いはず!

猫の飼い主ならちゃんと
好みを知っておきたいよね!

今回は猫が好きなものを紹介!


1 猫が好きな色は黄色・緑・ピンク・蛍光色

実は赤色はほとんど分からない


2 好きな味はアミノ酸

特に甘いアミノ酸の味が分かる
酸っぱいのは苦手


3 好きな音楽はクラシック

特にモーツァルトが好き


4 好きな果物はキウイ

実はキウイはマタタビ科
特に根っこと葉っぱが大好き


5 好きなニオイは飼い主の体臭


猫って飽きっぽいイメージがあるけど
ちゃんと好きなものもあるんだ。

特に5つ目は
嬉しくなった人も多いんじゃないかな!

みんなは何個知ってた?
よかったらコメントで教えてね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?