見出し画像

超能力!? 猫が隠している意外な能力!


猫って気まぐれで自由ってイメージがあるよね。

そばにいてくれるだけでも癒される猫
なんだけど、
実は意外な能力を持っていたんだ✨


昔、ロシアのオランダ大使館に住んでいた
2匹のシャム猫は
スパイを見破ったという話がある!


ニャーニャー鳴きながら
何もない壁をカリカリひっかいていて
それを不思議に思った職員が、その壁を調べたところ
ロシアのスパイによって仕掛けられたマイクが発見された!


人間には聞こえないマイクから出る高音を
猫は聞くことができてて、気になってたみたい💡


人間の6倍も耳が良くて
超音波を聞くことができるんだ。


ちなみに1960年頃にCIAが36億円をかけて
スパイ猫を開発しようとしたが大失敗したよ💦


改めて猫の凄さがわかる話だよね✨



このお話面白いと思った人は
友達に教えてあげてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?