見出し画像

1日2万円で薬剤師がダブルワークやってみた

自己紹介

こんにちは
僕は薬剤師としてフルタイムで働きながら、日曜日には別の薬局でダブルワークをしています。

よく、休みなく働いて大丈夫?とか、よくそんなに働く気力があるよね。
って言われますが、そこの部分の本音をnoteでは綴っていこうと思います。

もし僕のこのnoteがダブルワークをやりたい誰かの助けや参考になれば幸いです。


勤務形態について

僕が勤めている本職は
月曜日から土曜日の週6日勤務のシフト休含め月8日休みです。

そしてダブルワーク先の薬局は、
日曜日固定10:00〜19:00
日曜日が祝日の場合はお休み

というスケジュールです。

シフトがずれ込んだ時など、長い時は14連勤とかふつーにありますね。

時給のはなし

フルタイムで働きながら、ダブルワークをしているため時給は残業代込みでの2500円です。
多いのか少ないのか、、、なんとも微妙な範囲ですが、僕にとっては大金です。
身を削りながらでも、もらいに行く価値がある!と考えます。

これからの時代

昨今、副業や兼業が広く一般化してきていると実感しています。
僕が取り組んでいるこのダブルワークは厳密に言うと副業とは違うと思います。
結局企業に勤めて、バイトをしている状態です。
いわゆる「時間の切り売り」ですね。

ですが、このダブルワークは僕にとってはとても意味のある挑戦だと思っています。
今まで新卒で入社した場所でしか世の中を知らない自分。
他人の情報を鵜呑みにして羨ましがってばかりの自分。
何も行動していない自分。
そんな自分を変えることがダブルワークに込められた想いの一つです。

今後、ダブルワークをやっていく中で日々感じたことや、体験、誰かへ向けたアドバイスなんかも記事にしていきたいと思っています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?