見出し画像

【政治】 政党関係者は、殺人も許される?

お疲れ様です!

一般人も政治家も、その家族も、犯した罪は同等に扱われるべき!と願う、ピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )ウソツキハ、ダレ?


【はじめに】

以前、木原誠二官房副長官(自民党)の奥様が、殺人に関与していたのでは無いか?

そんな記事を書きました。

この記事を書いた時は、

殺人を誤魔化した女性を奥様にしている人が、日本の官房副長官を任されているかも知れない。」

その程度の認識だったので、

「そういう女性に官房副長官の奥様という立ち位置は相応しく思えないので、同じ気持ちの人は自民党に投票しなければいい。」

そんな主旨の記事を書きました。

しかしこの事件は更に、

「木原官房副長官は奥様の過去の事件を知っており、再捜査をした警察を政党の力を使い止めたのでは無いか?」

こういう話になっている様です。

これは、話が変わってきます!(>_<)

政党は国民の民意の集まりであり、国民の税金で成り立っています。

同じく、警察も税金で成り立っています。

それぞれ権力を持っていたとしても、それは独立した力であり、庇い合って国民を騙すのであれば、国民はそこに権力を与えない事も考えなければいけません。

何で政党と警察の間が腐敗してしまったのか?

ここを考えた上で今後の警察の、人選方法育成方針を国民がまた作り直す必要があると思います。

政党は、投票をしなければ終わります。しかし、それでも自民党が良いと言う人もいると思うので、そこは個人の自由だと思います。

ただ、警察は違います。民意で人事が行われている訳では無いので、組織の在り方は国民が是正していかなければならないと思います。

個人的に警察には、納得のいかない対応をされた事があります。

今の警察を全部一旦廃止して、一般の警備会社を集めて警察の様な組織を再編成した方が良いのではないか?

個人的にはこう思っております。^_^;

現在、木原官房副長官の事件はどうなっているのか?

そこを見ていきたいと思います。


【木原さんは警察を使い、告発した人を逆に捕まえようとしている。】

馬鹿げています。

木原さんやその奥様の件に対して、内部から真実らしき内容を伝えた人がいます。

確かにその人が公務員であれば、「仕事上知り得た情報を外に出してはならない!」

こんなルールはあると思います。

一般企業でもこんなルールはあります。

「しかし、その内容が殺人事件の真相に繋がる真実だった場合は?」

しかも、官房副長官という国の根幹にいる人物の話です。

「国民にとって、どちらが有益なのか?」

ここを優先してくれないと、国民として税金を支払う価値があるのかどうか、判断出来ません。

一般企業の内部告発者がどういう扱いになるかは分かり兼ねますが、

「公的機関内の話で国民にとって有益な告発であれば、罪どころか功績なのではないか?」

公的機関の株主は、納税者です。すなわち、国民です。

国民にとってプラスの内容を告発してくれた人を税金を使った警察が捕まえるのは、

「国民はそんな事全く望んでいない!」

その様に感じます。

優先順位がおかしいと思います。

「告発者を捕まえる。」というのは、「木原官房副長官の行動におかしな点は無く、警察の判断にも間違いは無かった。」という点を先ずはハッキリさせるのが先だと思います。

国民としても先ずは根本となっている部分について警察に動いて貰い、その結果を知った上で無いと、「告発者に悪意があり、出す必要の無い情報を外に出した。」

とは、判断出来ないと思います。

しかし警察は、「木原さん側の捜査は動かず、内部告発者に対してのみ動く。」という、国民が望んでいない方向に動いています。

この問題は今後、

「政党は警察に特別な力を使う事が可能で、国民はそれを認める。」

その様に受け止められてしまう問題かも知れません。

木原さんが自分の妻を守るのは当たり前だと思います。もし、自分が木原さんの立場であれば同じ事をしたかも知れません。しかし、

もしも奥様が殺人を犯してしまっているなら、官房副長官という立場上、法に照らし合わせた上で奥様を見届け、少しでも罪が軽くなる様にそこで力を発揮する

そうしないと、「自民党は殺人を揉み消す」という疑惑がずっと残り、「警察は政党に忖度し、国民に対して平等では無い」という印象が、残り続けます。

実際まだ、何もかもがハッキリしていない状況だと思います。

警察は、「告発者を捕まえる」事では無く、「木原さんの事件をハッキリさせる」事が先決だと思います。

このまま告発者だけが罪に問われた場合、

「自民党も警察も腐敗しており、日本は終わっている。どちらも一度無くさないと、日本は良くならない。」

という決断を、国民はせざるを得ないと思います。

本当に今国民はこの事件に注目しておかないと、「税金を納める国民が警察に捕まり、税金を貰っている側は警察に捕まらない。」という訳の分からない世の中を、容認してしまう事になります。


【立憲民主党も似た様な事をしている。】

以前、記事にした内容です。

簡単に言うと、

立憲民主党議員が問題を起こした可能性があり、それを揶揄した一般人がいました。

警察は、揶揄した一般人に対し動いた。

これも木原さんの事件にとても似ています。

根本となっている事件を曖昧にしたまま立憲民主党に対し警察は動かず、立憲民主党の要請を受け警察は国民だけを捕まえる為に動いた

そんな事件です。


【不思議】

警察があからさまに、政党に対して優先して動いています。

しかも、国民に隠すそぶりがありません。

日本って、こんなに無茶苦茶でしたっけ?

ドンドン日本が無法地帯になっている感じがします。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?