見出し画像

現実が動き始める前に気づいた内面の変化【幸せになろう】としている自分に気付く。

みなさま、いつもありがとうございます! てぃー です。

今回は
「なにか、みなさんにお伝え出来る事はないかなー?」
と、自分の引き寄せノートも見返していたところ、
自分の中の変化が分かる部分があり、これはお伝えしたら
何かのお役に立てるかもしれないと思い、書かせて頂きます。

それでは、どうぞ!!!


【幸せになろう(願いを叶えよう)としなくていい】

願望実現の為に、毎日あれやこれやと模索しながら進んでいたところ、

『いつになったら、叶うの?』

『もう、つかれた・・・・』

と感じていました。

引き寄せや潜在意識のことについて考えていると、
そう思う日ってありませんか?

私は、よくあります。そういう日がw

そんな時に、ふと気づいたんです。

幸せにならないといけないと思う自分 に。

言い換えれば、、、、

現時点での自分のことを、

不幸になりたいor不幸にしたい自分

がいることに、です。

『幸せになろうとしなくていい』

皮肉にも、その意識が自分の心を軽くしました。

なんだよwやっぱり叶える気ないじゃんw

そりゃあ、現実に反映されるわけないんです。
自分のことを、不幸に仕立て上げたいんですから。

その気づきを、誰かに知ってもらいたくて、
ほめ♡レンさんの動画のコメントに書かせて頂きました。
すると、めぐるさんから

気づいたらおわり。【最高の自分】からは逃れられない。
不幸のままいるわけじゃない。【幸せな自分】が選択している。
そこはインプット。


と、お返事を頂きました。

そのお返事を読ませて頂きながら、更に気づいたことがありました。

とっくに自分は【幸せ】なんだということ。

望むものは何も現象化していないのに、自分は【今】の現状、
環境に満足してしまっている。幸せを感じてしまっている。
それを認めたくない自分もいる。認めてしまったら、
このままの【現状】が一生続いてしまう様な気がするから。

だって、お金持ちになって毎日自由に生きていきたいし、
最高のパートナーとラブラブで過ごしたい。
理想的な生活をしてみたい!叶えたい!

【潜在意識】の観点で言えば

『そう思うから、そうなる』
『感じている事が現実になる』

自分は、今の現状で
【幸せ】【満足】を感じてしまっている。

まだ何も起こる気もしないし、現実的に何か変化がある訳でもないのに、
幸せや満足を感じてしまっている。思ってしまっている。

※ここからひねくれモード発動します↓↓↓↓

このままでは、変化が起きてしまうかもしれない。
もう不幸だなんて思えないかもしれない。
自分の事を不幸にしたいハズなのに。

幸せになりたいし、理想を叶えたい気持ちはもちろんある。
だから、望む現実がやってきてほしい。

でも、期待するのは怖い。

不幸にしたい自分。幸せなのだと気づいた自分。

ここに気付いて、心が軽くなったから何か現実に変化が起こってくるんじゃないかと、期待している自分もいる。

でも、きっとそれもエゴ。何も変わらないし、このままのハズ。

あぁ!!!ダメだ!少し期待しちゃってるw
今まで気付けなかった事に気付いて心が軽くなってるから、
ワクワクしちゃってるwww。いかんいかん。

自分は【今】で十分。
面倒な仕事も、人間関係も自分が望んでいて、
不満を感じる現実に不幸を感じ、
『あー、最高に不幸だ!』
と感じることで充足を得ているのに。
まぁ、どうせ【叶わないを叶えられる】
自分なら、このままだから大丈夫。
理想を叶えられない現実を生きていける。
絶対になにも変わらない。

それでも、あまりにも辛い現実は嫌だからw
あくまで、【幸せな自分】が耐えることの出来る【不幸】ね。
潜在意識、頼むよw

※ひねくれ終了!!!


幸せになろうとしなくて良い。

自分を不幸にしたい自分がいる。

ここに気付いてから、そんなに現実が気にならなくなりました。

現実=現状という意味で使ってます。

現状が気にならない(今のままでもいいや)という気持ちが
無理せず、自然と不足に目を向けなくしてくれました。

・パートナーいなくていい
・ビジュアルがよくなくていい
・お金が足りなくてもいい
・面倒だと思う仕事をしていてもいい
・不満を感じてもいい
・何もかわらなくても、もういい

もはや、ひねくれですけどねw

現実を変えたくて、理想を叶えたくて、
日々、何かに追われるように願いの事を考え続けていた私は、
一気に気持ちが解放されました。めっちゃ楽になりました!

だってもう、願いを叶えようとしなくて良いんですから!
楽しいとも思ってないのに、心を整えたり、ワクワクしようとしたり、
ノートを書かなきゃと書いてみたり、潜在意識関連を調べたり、

そうやって、頑張って実現させようと
無理していたことを、全部やらなくて良くなったんですから!

本っ当に、心が軽くなったのを今でも覚えています。

でも、不思議なもんで。
心が軽くなって、日々自分の好きなことをしていく内に
現実が動き始めたんですよね。

自分の好きなことが、直接今の彼女に繋がったとか、そういう事ではないのですが。

確かに、この気づきから、明らかに自分の心は軽くなりました。

結局のところ、潜在意識は

自分の心の状態が現実になっている

と、思います。

【願いへの執着を手放した】でも
【今に感謝した】でも
【オーダーが届いた】でも
【心の奥で思っていた】でも

なんでも良いんです。
どう捉えるかは人それぞれ。

自分にしっくりくる解釈が、その人にとっての正解です。

ただ私は、上記の気づきによって毎日が楽しくなりました。
それだけは、確実に言えます。

願いの事を考えていると、ワクワクするばかりではないと思います。

そんな時は一度、ひねくれてみるのもアリではないでしょうかw

または、

叶えようとしなくていい。だってもう叶ってるから!

ここにも繋がっている気もします。

あなたが、あなたの世界を創っているんです。
あなたの世界を創ることが出来る、あなたの心が楽になってほしい。
楽な心が、楽を感じさせてくれる現実になる。

自分を苦しめないでください。責める必要もありません。
自分の心を大切にしてください。

その心、思い、感情、
あなたの内面が現実に反映されてきます。

自分の事を、どうか大切にされてください。

願いなんて、叶います。

そんなことよりも、自分を大切にする方が大事です。

あなたの世界の核はあなた自身なんですから!!!


ここまで、読んで頂きありがとうございます!
お役に立てたら、大喜びします!!!


ありがとうございました!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?