見出し画像

【リアル人生ゲーム】

人生は自分の意思と選択によるゲーム。

最近過去の行動言動を振り返ることが多い。

過去の自分に浸っているわけではない。なぜ今の自分がこのように構成されたのかを少し考えてみた。

当たり前のことだが自分の過去を表しているのが現在だ。

と言うことは5年後の自分は今の自分が作ることになる。

じゃあ今どうするべきだろうか。

大学生活も残り4か月ほどになった。部活動を引退してから、最後の遊びに半年間使うのか。それとも、将来のための使える知恵を増やすのか。

自分は葛藤している。

遊びたいし、将来のための勉強もしたい。

だから私は決めた。

24時間を人より計画して使う。

「みんなが1日に一回しか振らない選択のサイコロを、私は1日の中で6回振る。」

これ私なりに考えた結果です。
やりたいことがたくさんあるなら、自分で時間を生み出すしかない。

ここで何か一つに集中しないと結果なんてでないよ!!なんて声は完全無視。


ただ、否定してくる言葉なんて無視したらいい。自分の持ったセンサーが反応した方へただ進めばいい。

自分で選択した行動の失敗は必ず自分を成長させてくれて、次の新しい選択肢が生まれる。

自分だけの唯一な人生を歩みたい。

私はやりたいことを計画してやりたい時にやる。
そしてこれからの未来に向かってなりたい自分になる。


過去の自分は今の自分は想像できなかった。
でも今の自分なら将来の自分を想像したいと思える。



決まったサイコロ目を振らされる人生じゃなくて、自分が作ったサイコロ目を振って選択する人生を創りたい。

そのために時間を今後作っていきたい。

50年後には私の人生ゲームのボードでも作ろうかな?笑

なんてね、、、笑

読んでいただいた方には批判的な意見や、「甘いな。」と思った方も沢山いると思います。

まだ22歳で世の中の厳しさも全く知らないなんの装備のない大学生です。

私は世の中の理不尽をまだ知らない。歳を重ね現実を知ってしまえば小さな一歩も出なくなるかもしれない。


若い今だからこそ、ただがむしゃらに上だけをみて突っ走ることもできると思います。

そんな気持ちを持ち続けたい。

だからこそ今こうやって発信して、あえて黒歴史を製造します。

私の発信は十字架であり、自分のエンジンです。

どうしても伝えたい。自分でも忘れたくない。そんなものを発信しています。

これからもこんなくさいことばかり発信します。でもこれが本当の気持ちです。

どうかこの文章で1人でも多くの方に「若いアホがいるな。」と思っていただければなと思います。

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

そして是非、スキ・フォローお願いします❤️‍🔥

あなたの明日がbetterな1日になりますように。

オススメ記事↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?