見出し画像

2023年 家庭菜園🥦①

こんにちは🌞ふみっちです😊
今日は晴れて✨とても気持ちのいい天気です☀️
フジの花も咲き始めました✨✨✨
見上げるとてもきれいな青空☀
癒されます✨✨✨

✨✨✨青い青空と公園の緑の美しさ✨✨✨

さて!いきなりですが、今年も家庭菜園を始めました❣️

3月にタネから始めたスティックセニョール✨(アスパラとブロッコリーの合いの子みたいな野菜です)
植木鉢の中でぎゅうぎゅうになり始めたので植え替える時が来たのです♪
今日は晴れてて植え替えの日にバッチリ👌

そして今年の家庭菜園は少し違うんです😊

こちらの企画は『Fun And Health』と言うコミュニティ。
なが〜く健康で暮らしたい❣️という主旨で行われています。
内容はヨガ、ピラティス、ZUMBA、その他に資産形成、栄養士や占い師さん、鍼灸師さんもいたりして様々なコンテンツを行っています。
とにかく❣️これからの自分の生活をより豊かにしていこう!と言うコミュニティです❣️

今年は野菜を🥬育ててみよう!と言う企画に参加❣️

去年の今頃は体調不良真っ最中💦
それどころではありませんでしたが、今年は去年より成長しました✨今日は心の重荷が取れた感じがしています。調子の良い日が少しずつ続いていきますように。

話は戻りますが、ここのコミュニティ略してFethと言います。
なんといっても皆さんとても優しくパワフル💪
私に寄り添って話を聞いてくださいます。
そんなステキな皆さんと繋がれて、ここまで元気になってきています。皆さんに感謝です💕

ちなみに、こちらはFethのホームページとなります💁🏻‍♀️
ただいま一ヶ月無料キャンペーン中❣️
興味のある方はぜひ!一度覗きに来てください✨

興味のある方は下のリンクをクリック❣️
✨↓↓↓✨


https://fundhealth0617.wixsite.com/funandhealth

先生方のプロフィールやFethの想いが載っていますので、よければご覧ください☺️

葉が青々と元気に育っていますが、
もう手狭になってきています💦

そして今年は❣️
こちらの他にプチトマト🍅、ピーマン🫑、大葉を育てることに💕こちらは苗を買って育てることに✨
今年の夏が楽しみです♪

植え替えたスティックセニョールと、ピーマンと
奥に大葉を植えました✨
プチトマトにはマリーゴールドも一緒に💕
ちょっとスッキリしました❣️

これから毎日の水やりも大変ですが、今年も家庭菜園の様子をみなさまにお届けしたいと思います!

そしてそして…今日の我が家のベランダの花たちもとてもキレイに咲いています✨✨✨

ラベンダーと寄せ植えのデージー満開
マリーゴールド💓
タネあるのにキレイで買ってしまいました💦
オリーブも花が咲き始める頃です♪
パンジーちゃんも毎日満開です💕
わたしを癒してくれる花たち💐

今日は植え替えと植え付けと頑張りました😊

そして野菜達が元気に育ちますように✨🫑✨🍅✨
またご報告しまーす♪お楽しみに🌷

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪