見出し画像

毎日投稿100日目、私のNote Best 5

今日で Note 毎日投稿100日目を迎えることができました。

ここ最近は毎日投稿を続けられるか、続けるべきかと自問自答を繰り返しながら、100日続ければ何か見えてくるかもしれないという思いで続けてきました。

ここまで続けることができたのは、いつもお読みいただいているみなさまののおかげです。本当にありがとうございます!

さて今日は、毎日 Note 投稿をはじめて100日目ということで、全期間を通じてよく読まれた記事 Best 5をあげて振り返りたいと思います。

それでは、発表です!

第1位は「profile かのん」

Noteを書くにあたって、まずは私という人物を知ってもらいたいと思い、固定記事にして、最近の記事には必ずリンクをつけているので、予想通りの1位という結果になりました。


第2位「ビジネスマインドとヘルスケアマインド」

2位以降はどんな記事がランクインしているのか、想像がつかなかったので、ドキドキしながら結果をみました。こちらの記事、1位のprfileかのんとビュー数の差は62。改めて自分で読み返してみて、この記事は、私が伝えたいことの根幹に当たる部分であるので、2位という結果は嬉しいなと思いました。何かしら感じ取ってもらえるといいな。


第3位

私のお師匠イダさんについて書いた記事がランクイン。日頃の私とイダさんとのやりとりを通して、分かりやすくイダさんの魅力について書いた記事です。


第4位

3位に引き続き、お師匠イダさんについて。イダさんと一緒にバリで過ごしていく中で、私が感じ、変化していった事を綴っています。この記事に載せているアグン山の写真は、とても美しいので、ぜひみてほしいです。


第5位

この記事がランクインするのは、予想外でした。チャンスは人のご縁からやってくるから、行動が大事って話。私の目標がたくさんの方に読まれたことも嬉しいです。


以上が Best 5 でした。

振り返ってみて、メインで伝えていきたい事がランクインしてくれたのが分かって嬉しかったのと、今後書いていこうと思っていた事を思い出すこともできました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

かのん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?