見出し画像

バリ島での楽しみ方〜ジェラート食べ歩き〜

前回バリ島はフルーツ天国だという記事を書きました。食べ物でもう一つおすすめなのが、ジェラートです。

イタリア行った時にもジェラートの美味しさに感動したのですが、バリ島のジェラートもイタリアに負けず劣らず、美味しくて笑みが溢れます。

ジェラートってこんなに美味しいものなのかって。

とにかく、余計な添加物が入ってない。

私は普段ジェラートだと、チョコとかピスタチオなどを選ぶのですが、バリ島で食べるなら、1種類は絶対南国フルーツをチョイスすることをおすすめします。

例えば、マンゴーのジェラートとか食べるとわかりやすいです。全く味が日本で食べるものとは違います。ジューシーでとってもフレッシュ。普段食べているジェラートがいかに添加物だらけかがわかります。

2つお店を紹介します。

 gelato secrets

バリ島の価格を考えると高め。観光客向け、強気の値段設定。バリのワルン(食堂)で1食食べられるくらいの金額になってしまいますが、日本のジェラート価格で考えると、安いですし、さらにクオリティを加味すると、もっと安いと感じます。ウブドの街中で、自然を楽しみながら食べられます。

画像1

画像2

GUSTO 

クロボカン、スミニャックエリアにあります。種類が豊富で選ぶのにかなり迷います。お値段もお手頃なので、ローカルにも大人気。ちょっと行きにくい場所にありますが、テラスもあって広くてゆっくりできます。オーナーがイタリア人のお店。舌触りなめらかで美味しいです。

画像4

画像4

画像5


🍀🍀🍀


私のプロフィールはこちらから↓ あわせてお読みくださると嬉しいです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?