見出し画像

バリはフルーツ天国

今日はスーパーにマンゴーが並んでいて、美味しそうだったので、一つ購入。

味わいながら、バリ島のママがくれた瑞々しいマンゴーを思い出す。

画像1


画像2

↑の画像は、ある朝、ゲストハウスのママがくれたマンゴー、とってもジューシーで美味しかった。

バリ島には、たくさんのトロピカルフルーツがあります。

マンゴー、マンゴスチン、ランブータン、ドリアン、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、パッションフルーツ、パパイヤ、ジャックフルーツ、スネークフルーツ etc.

日本ではあまり馴染みのないフルーツが結構あるのではないでしょうか?

ちなみに私が一番好きなのは「果物の女王」と言われるマンゴスチン😍

画像6

イダさんの大好物は「果物の王様」ドリアン

画像7

パッションフルーツはプルンとした実の中にザクっと歯ごたえのある種がある独特の食感

画像3

ドラゴンフルーツは、食べ過ぎるとお腹がピーピーになるので要注意。赤のものは食べ過ぎると、便が赤くなって、びっくりするよ。

画像8

スネークフルーツ、名前の由来は、皮が蛇の皮みたいにザラザラしているから。水分少なめ。 

画像8


スターフルーツは、形がその名の通り星型で可愛らしい。シャキシャキして酸味があります。

画像5

ランブータン(トップ画像左側)はライチのような味わいです。

バリに行かれた際は、是非果物も楽しんでください😊


🍀🍀🍀



私のプロフィールはこちらから↓ あわせてお読みくださると嬉しいです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?