見出し画像

未来視座コーチング

未来視座とは

夢や目標を達成するときに、ビリギャルのように、「この学校に行きたい」からスタートします。今の偏差値が35でも70でも関係ありません。入試日までに、志望校に受かる偏差値と今の偏差値のギャップを埋める方法を考えます。1日の勉強量と内容が決まります。あとは、ただやるだけ。時々模試を受けて、このやり方で大丈夫かを見直します。

叶えたい未来と現在のギャップを埋めるために、何をすべきかを考え、それを実行する。これが未来視座コーチングの夢の叶え方です。もしかしたら、自分の好きや嫌いを超えたこと、思いもしなかったことをやるようになるかもしれません。想定外のことも出てくるでしょう。でも、それをやり遂げたら、自分自身が変わり、いる場所も大きく変わります。未来視座コーチングとは、別の言い方をすると、「志」を立てそれに合った行動をするサポートします。


こんな方におすすめです

  • やりたいことはあるけれど、時間がないしお金もないから諦めている

  • 日常生活で手いっぱいで、それ以外のことをする余裕がない

  • 子育てや介護など、自分以外の人のお世話をしなければならくて、自分のことが二の次になってしまう


こんなことが得られます

  • 自分が心から達成したいと思える「目標」が明確になります。

  • 自分の目標を達成するための時間の作り方がわかります

  • 今日できる具体的な行動がわかります。

1対1でお話を伺うセッションは、冷蔵庫の掃除のようなものです。忙しい毎日を送る中で、今はできないからと奥の方にしまいこんでしまった夢や理想を、お話ししていただいきながら探します。
今現在、仕事や介護、育児で時間が取れなくても、達成した地点から今の状況を見たらできることが見つかります。


お客様の声

2023年7月まで、未来視座コーチングを「時間の使い方を見直すコーチング」あるいは、「未来軸を創るセッション」として、紹介していましたので、ご感想にそう書いてくださっている場合があります。
名称は違いますが、同じ内容です。

これまで、こんな未来がいいなぁ と想像をして漠然と考えてはいても、それをどう現実に近づけていくかあまり考えてきませんでした。
ですが、コーチングを受けたことで、現実とのギャップをどう埋めていくか段階的に考え、行動への一歩を落とし込むきっかけとなりました。
仕事とプライベート両方の面でも考えられたので、自分にはそれぞれが大切だと改めて感じることもできました。
また、優しく問いかけをしてくださったので、自分の心を穏やかに見つめ深く考えやすかったです。
ありがとうございました!

(30代 会社員)

まとまらないまま、口にした話もしっかり受けてもらいました。一人だと脳内渋滞してしまいますが、コーチングで渋滞解消です。最後にいただいたメッセージが素晴らしくビジョンになりました。

(ヨガ講師)

お話ししているうちに自分の頭の中が整理されて、自分でも気付かなかったことに気付いたり、自分の「好き」や「やりたいこと」が分かったりしてとても良かったです。

(40代 主婦)

自分の夢や理想の未来をお伝えし、その状況を明確にしていくことが出来ました。

また、そこに向かう道筋のイメージや、必要な物事を、必要な人との出会いを、再認識出来ました。

未来の明るいイメージと、今に対する感謝が湧いてくる、ステキなコーチングをありがとうございます!

(40代 会社員女性)


プロフィール

関端 彰子
愛知県生まれ。神奈川県在住。

25年前、夫の海外赴任のイギリスで、ママ友だったイギリス人が、ある日、自分のトラウマについて話し始めました。
「今日のような夕陽がオレンジ色に見えて、暑さが一向に消えない夕方は、とても辛いの。子供のころに下半身を露出した男に追いかけられたから。だから、ここに一緒にいてくれない」
と。私は、英語力がなくて、彼女が話していることを理解するのが精一杯でした。慰める言葉が一つも見つかりませんでした。態度で「わかるよ」と示す以外にすべはありませんでした。けれども、彼女は ”heal” という言葉を使って、
「ありがとう。聴いてくれて、癒された。心のつかえが取れた。私は全く悪くなかったのよね」
と、明るい顔になっていました。何がどうなって、自己解決になったかわからなかったけれど、感謝されてうれしかったことを今も覚えています。

10年前に滞在したシンガポールでも、友達のイタリア人の女性と同じような体験をしました。

その後、「未来軸」(コーチング)に出会いました。
・相手の話をひたすら聴く。
・答えは相手の中にあるので、アドバイスは一切必要無し。
というルールを聞いた瞬間、過去のできごとが蘇り、理解することができました。聴き手がことで、自然治癒力のようなものが人間の心にも働くとわかりました。

未来から、可能性から未来を創っていく
ヨガの教えを取り入れた「未来軸」を創るセッションに魅了され、
一人でも多くの方に体験していただきたいと思って活動しています。

その先の夢は、「未来軸」を創るセッションを提供できる人を増やして、
過去に捉われず未来から夢を叶える「未来軸」を
世の中に広げることです。

アーサナ最速攻略塾ベーシック講座終了、アドバンス講座在籍中
ホームカウンセリング講座受講中
50/50ワーク(意識の学び)を7年間継続
BBSHヒーリングスクール2年受講


セッション

■ZOOMによるオンライン形式
■90分のお試しセッションです
■ご都合の良い日時の候補をいくつかお聞きして設定しております
■定価 5,500円(税込み) 

未来軸を創るセッションはこちらからお申し込みください ↓

お申し込み


LINE公式

https://lin.ee/I6eeQDY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?