見出し画像

妊婦の健康診断の結果に驚く


先月受けた健康診断の結果に驚いた。
過去最低記録と言ってもよい結果。

妊娠していない時は全く引っかかることのない項目で引っかかる。

高くて引っかかったのは、コレステロール。
引っかかるはずがないと思って見た結果なので、こればかりは驚きが隠せなかった。

あまりに驚きすぎて、嘘だと思い
「妊婦 健康診断 コレステロール」と検索したくらい。
結果的に、妊娠中は値が上がるようなので気にしなくて良さそうで安心した。

その他は、値が低くて引っかかった。

妊娠って、本当に体に大幅な変化をもたらすんだなぁと実感した。

出産後は、通常通りの私に戻れると思うけれど、食生活には気をつけよう。と思った出来事だった。

前記事


で、体重増加が怖いと投稿したけれど、上の子がいる影響か、1人目の時よりも自分の料理の腕が上がって、野菜もたくさん食べるようになった影響か、著しい体重増加がなくここまでの妊婦生活を送れている。

食生活を気にすることも大切だけど、気にしすぎるのもいけないなぁと思った。

しかし、妊娠後期に入ると体重が増えやすくなるため気にしつつ、気にしないようにしつつ、生活したいと思う。

食べたいものは食べつつ、食べ過ぎないをモットーに。

今日の仕事が終われば3連休!
思考の整理のおかげで仕事も大変捗っているので、この調子で今日も仕事に励みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?