見出し画像

写真はどうやって残すのが正解なのか。


産休14日目。
気持ちは焦るけれど、焦らないと言い聞かせながら、コツコツ勉強。

必死になりすぎず、集中しつつ。

ずーーーーーーっとやらなければと思いつつ、面倒くさいと思ってやらなかった、カメラのUSBの整理をした。

色々なものを手放している影響か、ブレている写真、同じようなアングルの写真などは潔く消去できた。

あ、一歩進歩。

今まで、子どもの写真はブレていてももったいなくて消せなかったけれど、ささっとできた。

あー、やっぱり大きくなったなぁと実感。

それにしてもちょこちょこと、各地に旅行に行けていてありがたい限りだなぁと思う。

写真を減らしてきているのはいいけれど、どうやって保存しておくのが正解なのかいまだにわからない。

アルバムを作っても置く場所に困ることになりそう。
しかし、データだけに残しとくのも何か違う気がする。

これからもどんどん増え続ける子どもの写真、どうやって残すのが正解なのだろう。

2人目を出産するまでにどうにか対処したいなぁ。

なるべく安静にしてほしいと言われ生活に入り9日目。
やっと、なんとなくこの生活に慣れてきた。

本当は動きたくてたまらないけれど、赤ちゃんのためと思い、もう少し外出しない生活を送ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?