見出し画像

私と子どもと子どもと夫のご飯の記録

膝が痛い。
子どもが8㎏を超えると私の膝は痛くなるらしい。
そう、体重計のように正確に8㎏超えたことがわかるようで、先日膝の痛くなり始めに子どもの体重を測ったら8㎏超えていた。

おそらく、歩き方が影響していると思うんだけど。
上の子の時は右膝、今回は左膝。
前回ほど、産後のダイエットに躍起になっていないけれど。
この膝の痛い時期が始まったみたい。

以前から、食に関するnoteを書いているけれど、次回からモチベーションを保持するべく(食事つくりの!)、徒然なるままに私のペースでご飯のことを書いていこうと。

内容としては、レシピと家族の反応。
つい、美味しい!と言われてもレシピは忘却の彼方なんてことがあるので、そんなことがないようにする意味も含め。

絶賛、下の子が抱っこ紐からおろすと寝ない時期に突入しているので、毎日更新は難しいかも知れない。

しかし、できる限り継続して続けていきたい。

日々、献立に奮闘する私の食事記録、是非お楽しみに!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?