見出し画像

ワーママの便利家電。

今までは全部、手間がかかっても節約!と思っていたタイプの私。

ワーママとして復帰したときとその気持ちは変わらず、便利家電や時短家電など必要ないと思っていた。

さらに、母の時代はワンオペが当たり前だったし便利家電なんて必要あるのー?みたいに言われていたから、苦労するのが当たり前みたいに考えていた。

しかし、実際に仕事復帰したら疲れる。→子育て仕事家事の負担が自分の方が多いのでイライラするの悪循環。

そんな中一番、めんどくさいと思ってしまったのが食器洗い。

復帰してまもなくして、後付けのシンクに置いておける食洗機を導入した。

賃貸アパートなので、蛇口のところにつけるのは手間がかかると思い、使うときにタンクの上から必要分の水を入れて使っている。
最初はそれさえも時間が取られるかもと思って嫌だったけど使ってしまえばそんなことはなかった。(究極の面倒くさがり)

疲れて帰ってきて、急ぎでご飯を作って食べて。 その後に片付け。
一刻も早く休みたいし、1秒でも長く子どもとの時間を過ごしたい。

そんな私は、食洗機を投入することによって1つ家事を手放すことができたし、自分の余裕も手に入れることができた。

勿体無い、私が使っていいのかと…と悩んでいた時間の方が無駄だったなぁと感じた。

今は産後休暇の最中だけれど、2人目育児でバタバタの毎日。

あのとき、食洗機を買ってよかったと思う。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?