見出し画像

困ったときの無印頼み

洗面所で使ってる時計が壊れた。

今まで家にあるものを騙し騙し

使っていたが、騙す時計もなくなった。


「洗面所の時計、壊れちゃったね。」

子供も不便を感じているようだ。


「うん、今度は多少値が張ってもいいから

長く使えるものを買おうと思ってるよ。

ゴミの削減にもつながるしね。」


そう言いながら次の日

100均で時計を物色している私がいた。

人間とは弱いものだ。


しかしやはり気に入ったものが見つからない。

(100均グッジョブ👍️)

白いシンプルな掛け時計、だけどあまり

大きくないもの。

それが条件だ。


やはり最終的にはネットよね。


そりゃヤマトの仕事も増えるわけだ。


ポイント狙いでまず楽天。

ん~、あまりツボるものがない。


となるとAmazonね。

おっ、RIKIさんの素敵な時計がある。

サイズ感もいい。

しかしお値段が可愛くない。

アウト・オブ・予算。


ん~、あ!無印でいいのあるじゃん。

多分これ以上のものはなかろう。

ポチっとな。


プライム会員なので翌日には到着。


うん、いいねぇ、君。いいよ。


電池もついてるし、直径13㎝と大きさもジャスト。

壁に掛けられるネジまで入っているが

もともとあった華奢なピンでもかけられた。


そしてこの子が素晴らしいのは

置時計にもなること!



このようなパーツが入っていて(左はネジ)

装着すると・・・。


ハーイ!スタンディン!(りんごちゃん風) 
            

将来また用途が変わるかもしれないしね!



大きさは比較するとこんな感じ。

はい、でました~。無意味な比較。




こほん、では改めて…


CDと比べるとこんな感じ。

(CDの中身については触れないように。)



子供たちも

「時計い~じゃ~ん。」

と言ってくれた。



結果的に初志貫徹されたことに

ほくそ笑んでいる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?