見出し画像

女子が人生を変える「ひめ思考」とは

「ひめ思考コーチ」はるのの です。

アメブロで発信をしてきたので
まだnoteに不慣れで、緊張(笑)

アメブロでは
私が22キロ痩せた実体験を元に
ダイエットからの切り口で

人生最後のダイエットに成功するための思考法

を発信しています。
ダイエットブログはこちらです)


そう、ダイエットって思考ありきです。

正しい思考でダイエットをやると
ツラさなく実践・継続できるんで
人生最後に、なるんですね。



ただ・・・


私が本当に伝えたいことは
ダイエット法そのものではなく

その先にあるもの。


(あくまでも傾向ですが)
女子は生まれ持って
プリンセス脳みたいなのが備わっていて


人生で欲しいゴールって

・自分らしさ
・本来の自分
・自分に自信を持って生きること

こんなことだったりするんですね。


「地位」「名誉」「お金」「実績」


こういう可視化できるゴール達成に
ワクワクするのは男性的思考。


女子は、地位やお金の先にある
「本来の居場所で自分らしく生きる」
が本当に欲しいゴールだったりする。


いわゆる
お姫様はお城で王子様と
いつまでも幸せに暮らしましたとさ♡
の世界。


ここが腑に落ちると
ダイエットも人生も
すごい楽になるんです。


「そうはいっても、お金がないと生活できないでしょ」
「私はやっぱり体重を落としたいんです」


という声も、もちろんあると思います。

確かに
生きていくのにお金は必要だし
健康な体があってこその幸せです。



でも、現実的な生活をしながらも
「本当に欲しいゴール」を
見極めていただけたら


女子って結構シンプルに
本当の幸せを見出していくことができると
私は思うし

私自身、そう思えるようになってから
人生が楽♡になりました。


でね、言いたいのは

ダイエットにしても
思考にしても

ゴールは

女性であるあなたが
自分らしくハッピーに生きること


他人の言いなりじゃない
人と比べない
ツラいことや我慢をしない
自己肯定感とか(俗なこと)考えない


ありのままのあなたでいい。
あなたらしさを大切にしてあげて欲しいんです。


世間体や既存の常識に振り回されない、
「本来のあなた」で生きて欲しいです。



それが「ひめ思考」


思考って頭で考えるロジカルシンキングが
メジャーですが

これだと
女子は苦しくなる
と思うんです。

ロジカル思考は男性脳的なので
女子(脳優位な人)がやると、
なんか、違和感なんですね。


女子が本来得意なのは
感覚的な思考。

私は脳の専門家じゃないんで
脳の説明はしませんが


女子が幸せに生きるには
頭でロジカルに考えるのではなくて


腹で思考する感じ。


「ひめ思考」は
腹思考です。


内なる自分と繋がりながら、
外からのヒントも「ピン♡」と受け取れる
感覚が研ぎ澄まされた状態。


私、自分の経験から思うのは



腹で思考するのは
腹が健康でないと厳しい。


体の要である「腸」をはじめ
女性器や五臓六腑が
腹に集まっています。


ここが弱っていたり
滞りや毒が溜まっていると
いい思考ができなかったり


引き寄せに繋がる「ヒント」も
降りてきにくいと感じます。


ひめ思考は感覚的な考え方で
ナチュラル的、ちょっとスピも入った
考え方なので


科学的根拠とかロジカルな
男性的思考はNOケアです。


科学的根拠を訴求するより

日々悩みを抱えていたり
願いを叶えたい女子が

悩みを解決すること
願いを叶えることの方が

100万倍、重要です。




noteでは、
【思考】の切り口から
心を整えて自分らしく生きる女性が増えることを願って

書いていこうと思います。


長くなってしまいましたが、
今後は短くまとめます(汗)


※音声動画です【瞑想と「ひめ思考」の共通点】
https://youtu.be/zTAcJZhUJms


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは、一人でも多くの人が「自分らしくハッピーに生きる」活動のために使わせていただきます。