見出し画像

夫婦喧嘩は愛情がないと起こらない!?🍀離婚トラブル基礎知識

夫婦喧嘩は愛情の証!?
かもしれないというお話です^^

離婚 夫婦問題カウンセラーの小林美智子です

・パートナーには、なんで言いたいことが伝わらないんだろう……
どうしたら、言いたいことが伝わるんだろう?

お互いに、こんなことを思いながら夫婦喧嘩を繰り返してしまうことがあります。
ネットをみたり、本を読んだり、いろいろなことをやってみたのに……

▶やさしい言い方を心掛けてみた!
▶ひと呼吸おいてから話すようにもしてみた!
▶ちゃんと話を聞こうとしてみた!
▶我慢できることは我慢してきた!

つもりだった。
なぜなら、これ以上喧嘩したくないから。
でも、結局は喧嘩になってしまう。
頑張っても頑張っても、なぜか夫婦喧嘩を繰り返してしまうことがあります。

でもね……ひとつだけ言わせてくださいね

💖実は、夫婦喧嘩って愛情がないと起こらないんですよ!
だってね、パートナーとのことを諦めたくないから喧嘩になってしまうと思うんですね。
パートナーのことをどうでもいいと思ったら、たぶん喧嘩にならないんじゃないかな^^

喧嘩続きだとワケがわからなくなってしまいます。
パートナーへの愛情があるのかないのかすらわからなくなってしまいます。
💖でもね、お互いに愛情はある!

私はそう思っています。

ただ、愛情があるのはわかったとしても、これ以上夫婦喧嘩して疲れたくないですよね。
夫婦喧嘩に関しての記事も書いていますので、よかったら読んでみてくださいね。

🍀夫婦喧嘩を減らしたいあなたへ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

夫婦喧嘩

5,800円

💦夫婦喧嘩なんてしたくない!…なんで喧嘩になってしまうのか?どうしたら喧嘩を減らせるのか?💗でもね夫婦喧嘩って愛情がないと起きないんですよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?