見出し画像

自分の不倫が妻にバレてしまった!あなたならどうする?

夫婦間で不倫問題が起こるような場合、あなただけが悪いわけではありません。
かといって、妻だけが悪いわけでもありません。
いろいろな事情があって、さまざまな想いがあったと思うんですね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ただ、あなたは……
✔とにかく逃げる!
✔とにかくシラをきる!
✔どうにか逆ギレして、その場を逃れようとする!
✔平謝りして、妻から言われたことを守ろうとする!
などなど。必死になります。

でも、妻から責められることは続きます
✅詮索される!
✅いろいろ聴かれる!
✅いつもイライラして怒っている!かと思ったら泣いている
などなど。

悪いことをしたのは自分だとわかっていても、男性は過去の話をされることほど辛いことはありません。

そして、あなたは必死でやり直そうと思っていればいるほど、だんだん怒りたくなるし、お互いにイライラしてしまうこともあります。

でも、日々の生活は毎日普通にやってきます。

では、あなたの不倫を知ってから、妻はどんな想いで過ごしているのでしょうか?
夫の不倫で悩んでいる女性相談者さまから聴いた言葉を、ただただ書いていきますね。

不倫された妻の想い

💦私、消えてしまいたいんです

💦朝、目が覚めると、また辛い1日が始まると思い、目が覚めなければと思ってしまいます

💦ひとりになると…自然に涙がでてきちゃうんです

💦毎日明るく振る舞ってますが、お風呂でいつも泣いてます

💦一緒にいると辛いのに…ひとりになると不安になっちゃってどうしていいのかわかりません

💦夫の不倫が発覚したとき…誰に相談したらいいのかわからず、ず~っと泣いてました

💦自分のイライラをついつい子供にぶつけてしまい…よけい自己嫌悪に陥ってしまい、こんな自分が大嫌いです

💦まさか夫が不倫!?…ハッキリさせたほうがいいのか?このまま様子をみたほうがいいのか?ず~っと迷っていました

💦夫の不倫を知って、話し合いたいと思うけど話し合うのが怖いんです

💦夫は反省して良い夫になってくれたのに…私の気持ちがついていけず、こんな自分がイヤでイヤでたまりません

💦また不倫されたらどうしよう…不安で不安で心が押しつぶされそうです

💦夫のこと信じないとダメですよね…でも信じられない!けど信じなければならない!こんなウジウジした自分が嫌いになっています

💦本当は夫のことが好きなのに…いつまでも夫を許せない自分がイヤでイヤでたまりません

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?
ずっとこのまま苦しいような気がして心が押しつぶされそうになります

💦夫の不倫発覚後、ふたりで修復することを決めて頑張ってますが…夫からコレと言って明確な謝罪もなかったし、なにもなかったようにしている夫に対して、
・本当に反省してるのか?
・本当に私でいいのか?
・実は彼女のほうがよかったんじゃないのかな?
など。夫の気持ちが知りたいけど怖くて聴けず、毎日が不安で不安でたまりません

あなたも辛いと思います。
でもね、妻も辛いんじゃないかな。
そう、お二人ともが辛い辛い生活になってしまいます。

じゃあ、これからどうしたらいいのか?

まずはね、妻の言葉をそのまんま受け取るんじゃなくて、妻の言葉の奥に隠された妻なりの辛い想いを、
少し、そう、ホンの少しずつでもいいからわかってあげようとする気持ちをもってほしいなって思います。

もちろん、それができたからって、すぐに解決するわけではありません。
ただね、あなたは、今まで妻の想いをわかろうとしていたかな?

どうしていいのかわからないから、妻の言葉をそのまんま受け取って、妻の想いをスルーしていたなんてことなかったかな。

誤解してほしくないのは、私はあなたを責めるつもりなどありません。
ただね、あなたが妻に対して、なにか欠けていたんじゃないのかな?
っていうことを、今回のことをキッカケにして、ホンのちょっと考えてほしいなって思います。

男性相談者さまがこんなことを、おっしゃっていました。

🔵私は早く妻に許してもらいたい!認めてもらいたい!の気持ちばかりが焦って、妻の気持ちまで考えていませんでした

🔵アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました

🔵言葉ひとつ、行動ひとつで夫婦は仲良くなります。女性の考えが少し理解できました

女心はわからない!
オンナはめんどうくさい!
女性の考えていることなんてわかるはずがない!

もしね、
あなたがそんなふうに感じていたら……そんなことないんですよ^^

あのね、
ちゃんと観れば、ちゃんとわかることってあるんですよ。

だからね、少しずつ少しずつ、妻のこと観てみようね。
見るんじゃなくて、観るんだよ^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?