見出し画像

夫から離婚宣告!「やってはいけないこと」と「やってほしいこと」

夫から離婚宣告!

夫にだけきつく当たってしまいました!
外では良い人に思われています!
周りから高評価の夫や子供に、高い要求ばかり押し付けていました!

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。
じゃあ、このようにおっしゃる女性相談者さまはどんなことで悩んでいるのでしょうか?

💦夫から離婚宣告されてしまった!
💦夫がまるで別人のようになってしまった!
💦夫が家を出て行ってしまった!
などなどで、どう対処したらいいのかがわからない。
このような悩みで相談してきてくださるんですね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫にだけきつく当たってしまいました!
夫だけの場合もあれば、身内(両親など)も含めた場合もあります。
また、自分の思い通りにならないから当たってしまったり、自分が気に入らないと当たってしまうようなこともあるんですね。

外では良い人に思われています!
友人などからは「穏やかで怒ることなんてないでしょ!」と言われたり、周りに気をつかい過ぎるところがあるため、良い人にみられます。
だからこそ、身内にストレスを向けてしまうようなこともあるんですね。

周りから高評価の夫や子供に、高い要求ばかり押し付けていました!
自分にも厳しいから、ついつい夫や子供にも厳しくなってしまい、要求がどんどんエスカレートしてしまうこともあります。

そして、女性相談者さまは、みなさん、こんなことをおっしゃいます。
✿夫に甘えていました!
✿夫から怖がられてしまっています!
✿夫は、私がどんなことをしても許してくれると思い込んでいました!

そしてそして、本当にひどいことをしてしまいました。
って、ものすっごく反省しているんです。

あのね、もし、ホンのちょっとでも心当たりがあったら……
これ以上、自分のことを責めないでね。

だってね、今までじゅうぶん自分のことを責めてきたでしょ。
そして、自分を責めてもなにも変わらないということがわかったんじゃないかな。

🌸夫から離婚宣告!「やってはいけないこと」とは?

🌸自分を責めることです!

そしてね、自分責めをやめて、次のステップにいこう!
次のステップというのは、あなたにやってほしいことです。
夫とのことは、その次でいいんじゃないかな。

🌸夫から離婚宣告!「やってほしいこと」とは?

🌸なりたい自分をみつけることです!

今までのことをじゅうぶんに反省したら、なりたい自分って、ちゃんとみつかるんですよ。
だからね、ゆっくりゆっくり、なりたい自分になっていこうね。

*ただ、すぐに行動しないと、あなたや子供さんに被害がでてしまうような場合は、どうぞ冷静に判断なさってくださいね。

カウンセリングでは、あなたがなりたい自分をみつけるサポートなんかもしています。

ひと休みしたら、こちらもチェックしてみてね
↓  ↓

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

最後までお読みいただきありがとうございます。

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

3000名以上の相談実績だからこそわかる!「育った環境」をメインにカウンセラー目線でわかりやすく執筆しています。あなたがあなたらしく生きて…

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?