見出し画像

さぁ、書かないと…自己紹介

文章を書くのは苦手です。
ましてや、自己紹介。

いろいろ考えていますが、いつもまとまっていない。
文章を書くのが好きな人、憧れます。

では、なんでnoteをはじめようと思ったか?


普通の家庭、普通の生活…
好きな事も得意な事もない…

小さい頃は80年代アイドル全盛期
小学生、中学生の頃は女子大生ブーム、
高校卒業したら女子高生ブーム、
短大卒業したら就職氷河期
就職できず、フリーター
そして、結婚、専業主婦……
二人の息子の子育て中

40代、氷河期世代だそうです。

なんだ、同じ世代の人の「ザ・普通!!」です。

では、何を書きたいのか?

子供の頃のことは、いろいろ覚えてます。
そして、よく考える子供でした。
それは、ダウン症の弟がいるから…

でも、障がい者の姉弟がいても、
特に私の人生に影響はない。

みんな、一人っ子だったり、姉、兄、妹、弟という
立場で子供時代は過ごしている。
弟の事が好きでも、嫌いでもない
ただの姉弟なのです。

人と違うと思ったのは「子育て」

はじめての子育ては育児書に首ったけ!
ということはなく…楽しかった。
まぁ、それでも夜泣き!発熱!
などに悩まされてましたけどね(^^;

子供の発達に不安ということはなく
生まれてきた子供が持ってきた個性は
親の育て方や環境などで、変わることはなく
子供が環境や人との出会いで変化すると考えてました。

その考えが正解なのか、不正解なのか
わかりませんが

子供たちが中学生、高校生になった今!
いろんな人の人生の悩みが軽くなる話をしたいと考えました。

何故、今なのか?

最近、「あなたは、何をしたいの?」と問われる機会がありました。

う〜ん(-_-;)

お金のためにも、自分のためにも頑張れない。
誰か悩んでいる人のために、なにかしたい。
「わたしにはこんな考えやあんな考えがあるんです!」

「それはお金も職業にもならないですね」…        ですよね(^^;
「でも、面白い考えですね。ブログで発信してみたら?」

Σ(Д゚;/)/ええ!
子育てやカフェめぐりのブログはやったことある。
でも、自分の考えの主張なんて…
誰かに批判されたら怖いです((( ;゚Д゚)))

InstagramやFacebookは非公開です。
誰かに、友達に生活を公開して何かを思われるのは嫌です。
トラブルを作らないように、
ザ普通!の人生を送ってきたのです。
他の人の人生にアドバイスなんて、おこがましい。

「匿名でやってみたら?」の発言に妙に納得!
40歳も過ぎたし、人生の先輩としての私の考えが
誰かの助けになったら、いいなぁ〜

そんなことが、起こるのか起こらないのか
noteはじめてみます。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくださりありがとうございます。自分の考え、経験しかありませんが、私の考えで、誰かの気持ちが軽くなるといいな。