見出し画像

楽しいよりも大切なことなんて

「こんなに楽しいばっかりでいいのかなって思うけど 楽しいよりも大切なことなんてなんもないんちゃうかな」

文学フリマへ行って買ってきた可愛い本を開くと書いてあったメッセージが今欲しかった言葉でした🫶

私は今、楽しい♪楽しい♪と毎日を過ごしてる。でも数年前は「こんなに楽しくていいんかな?」と不安になったことも。

会社員辞めて、こんなことしてていいの?
私だけ楽しくていいの?と。
何度自分を責めたことか🥲

今自分が「楽しく生きる」ことの大切さに気づき、多くのお客ちゃんたちが私に問いかけてくる。同じことを。

私は楽しく生きていいんでしょうか?と。

楽しむってどういうこと?
楽しい人生って?
もうわからなくなっている、頑張りすぎた人たちへ。

この言葉を贈りたい🫶

「こんなに楽しいばっかりでいいのかなって思うけど 楽しいよりも大切なことなんてなんもないんちゃうかな」 



この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?