見出し画像

親に離婚されると子どもは辛いっ?

こんにちは

今ある現象からあなたの心理を読み解きます

斬新な切り口でお伝えするために
有料記事にさせていただきます

ご了承くださいね

今回のテーマは
親が離婚すると子どもは辛い??

私の両親
祖父母共に離婚経験もなく
健在しています


昔と比べて今は
グググっと離婚率が上がりましたよね

厚生労働省による
離婚率の年次推移ですが
1950年から2.5倍に増えているのがわかります

3組に1組の離婚率らしいです

昔と変わって
離婚しても悲壮感がありませんよね

女性が手に職をつけることが難しかった時代は
離婚して女性一人で子どもを育てることが難しかったようですが

今は女性もしっかりと社会進出していて
堂々とシングルでも
子どもを育てながら
社会進出していけるという
より活躍の場が広がっていますよね

離婚すると大変
離婚すると子どもが可哀想

そんな声をチラホラと聴きます

でもよく考えてみましょう

離婚って辛いこと?

ここから先は

1,282字

¥ 200

よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。