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介護現場のマネジメントとリーダーシップ100

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介護福祉関連の管理職、マネージャー、リーダー向けに特化したマガジンです。介護する人受ける人が共にしあわせあふれるチームのつくり方、理念や想いをチームで実現する方法について、経験と…
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2021年9月の記事一覧

採用基準の見直し ①条件のみで採用する事業所

「いい人を採用したい」と採用する側は考えます。 では「いい人」とはどのような人でしょうか…

採用面接は会社のファンづくりの機会

昨日は中途採用の面接方法の基本事項について書きました。今日は少しライトにでもとっても大切…

【初級】中途採用面接の進め方

本日は中途採用面接の進め方についてお話しします。 新たな職員を採用するにあたり、採用面接…

<初級編>人材募集広告の書き方

人材募集広告を出してもなかなかいい人が集まらない。とお悩みの方に向けて効果的な人材募集広…

【入門】データの読み方:有効求人倍率

「有効求人倍率」という言葉をご存じですか? 仕事を探している1人に対し、何件の求人がある…

僕たちが目指す めでたし〃な世界

しあわせに暮らしましたとさ めでたし めでたし 子どものころに聞いた昔ばなしのエンディン…

成果を出すTo Doリスト活用法

僕はここ数年To Do リストを使っていません。 以前は活用していました。 そして最近また使い始めようかと考えています。 なぜ今はTo Doリストを使わないのか、理由をお話しします。こんなこと書くと好感度が下がってしまいそうですが……僕は意外と仕事が早いんです。 To Doリストを作る時間で大概の仕事は完了できます。基本的には仕事の依頼が発生した瞬間、仕事に着手して終わらせるようにしたらリストが必要なくなりました。 来た仕事をその場で終わらせるなんてどんだけ暇なの?