見出し画像

12/4 ストリートの初めの方

昨日の内容はここに記すこともしたくないと思えるほど、自分の中では上の空間にいた気がする。

今日のお話

昨日の朝10時くらいに友達の家を出て池尻から電車に乗っていた所、明大前に着く手前で財布のないことに気づいた。一人駅のホームではあわあわと足踏みしながら焦っていた。友達の家にあると信じ夜取り行く約束をした。
それから家に着きすぐに身支度を済ませた私は学校へ向かった。昨日は345限連続の授業だ。これがまた中々しっかりとした授業なもんで疲れた。
時間は17:30。もうすぐ教育実習への挨拶が待つ自分はスーツを買いに父と待ち合わせをして向かった。試着をして決まった。そのあと財布を取るのもありとりあえず信じへバスケをしに向かいシューティングをして時間を潰した。
すると友達から家にあったとの一報。その日の荷が全て降りた。1時間ほど新宿にいて、山手線に乗って渋谷に向かった。待ち合わせは一昨日行ったKameraだ。財布を渡すついでに少し呑むかなんて言いながらのんびり空間を楽しんでいた。心も身体も落ち着ける空間だから。
なんて言っていると終電の時間。そこで思い出した。この前話しに出てきたストリートボーラーのKosukeと連絡をとっていた。夜遊ぶかどうか。その時間になり友達とはお別れをしてとりあえず呼ばれた居酒屋へ向かった。
そこにはballaholicのTanaさんとお仲間ひろしさんにKosukeさん。到底あの頃中学2、3年で彼らを知った私も酒を交わすなんて思ってないだろう。
Tanaさんとは久しぶりにお会いして。たくさんのお話を聞いてもらった。プライベートではあまり絡むことはないが、私はsomecityからTanaさんを映像として見ていて今ではブランドのディレクターを努める人の話すことは全部吸収したいと思う刺激だった。せっかくの機会には私の話も聞いてくださって新しい一面いや三面くらい見えたよ。と言ってくれた。
そんな彼らも男が集まれば女性の話しや遊びの話しもするわけ。いつまで経っても楽しみ方は変わらない部分もあるんだなあ。

そんな彼らと夜を過ごして再確認したこと。
なにかを創り続けてる人はキラキラと輝いていて、本当にワクワクした感情が滲み出ている。
どんなことでも吸収ができる人は惜しまずそのエキスを吸い取っていく。
日常がドラマであり続ける必要がある。
このことだろう。

憧れがいつか身近な存在になった時嬉しさと喜びが溢れる。それはなぜか。
憧れであった人から側で刺激を与えてもらえるってことだ。
こんな最強なことは無いと思う。

今日のまとめ

財布無くしたかも
やっぱりあった
いつもの場所にしたい
素敵空間
レジェンド健在
刺激物
話題
最強の大人たち
幸せの側に入り浸れ

じゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?