見出し画像

最速でやりたいことが見つけられる自分への質問3選

こんにちは!ハピサラです。

突然ですが、あなたはやりたいことがありますか?

やりたいこと自体が見つかってない方はぜひ、一度自分を棚卸ししてみてはいかがでしょうか?

今回はやりたいことを見つけるためのきっかけとして、自分への質問三選と題して整理します。

①あなたが時間を忘れて夢中になったこと、なっていることはなんですか?
②これまでの人生で、1番感動したことはなんですか?
③これまで生きてきて1番印象に残っている嬉しかったことはなんですか?

やりたいことをみつけるには、簡単に言うと
『好きなこと』✖️『得意なこと』が交わっているもの、ことを見つけることが最速の手段となります。

私も、一時期やりたいことが何かわからない時期がありました。
『やりたいことの見つけ方』を読み、自分と向き合い、自分棚卸しを時間をとってやってみました。

私は、知的好奇心を満たす読書や経験が好きで、難関資格など地道に合格目指すことも苦じゃないので、ある意味得意なのかなっと。

この二つを掛け合わせて、仕事や資格、ビジネスに関わるブログや動画をたくさんの方に共感してもらうことがやりたいことかなぁと今は思ってます。
また、これからたまに自分棚卸しを行い、やりたいことを更新しながら充実した会社生活を過ごしていきたいですね(^。^

みなさんも、子供の時から続いている趣味や好きなことを書き出してみてください。

そして、日月年ごとにある程度目標を設定し、少しずつ努力していくことが大事なようです。

仕事だけでは幸せにはなれませんが、やりたいことと仕事が結びついたとき幸せの形が少しだけ見えてくるのかもしれませんね(^。^)

自分の好きなことを見つけるのは本当に難しいですが、短い人生ですし、探求していきたいですね!

では、また!

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,758件

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?